てぃーだブログ › ねこちゃんの部屋 › ロシア › メロディック・ロック › АрктидА

2023年01月27日

АрктидА

以前の通常・普通が当たり前じゃない時代...あしあとピンク

世界はどうなる!?

音楽は世界を救えるか!?

ウクライナ情勢は泥沼化の様相...うわーん

ロシア軍の1日の戦費は3兆円に...ガイコツ

ロシアは革命、内戦、破綻の道を辿るのか...ぐすん

一刻も早くプーチンと側近に天罰を...ガイコツ

失われた多数の民間人、兵士たちの尊い命...キラキラ 

戦争や憎しみからは負の連鎖しか生まれない...ガイコツ

過去の悲しい戦争の歴史から学ばないと...よつば

同じ過ちを繰り返してはならない...あしあとピンク

ウクライナに平和が訪れますように...キラキラ 

膨大な軍事費を世界中の貧困の解消に!!!GOOD

ねこちゃんが最近ハマりにハマってる...シーサーメス

「冬ソナ」以来となる韓国ドラマ...あしあとピンク

「太陽の末裔( Love Under The Sun)」...シーサーメス

つ、ついに最終回...うわーん

涙腺決壊の大号泣のねこちゃん...ぐすん

ハッピーエンドでなによりだけど...シーサーメス

よもやの火山噴火の知らせが...ぐすん

って最後はまたデパートに行っちゃう...あしあとピンク

ソン・ジュンギとソン・ヘギョ...ハート

チン・グとキム・ジウォン...ハート

カッコよすぎるし、美しすぎる...ハート

声優さんの声質も役柄にピッタンコ...GOOD

巨大地震などの大惨事も描写しながら...よつば

すでに新型ウィルス感染症を予見...あしあとピンク

北朝鮮との南北問題にも鋭く切り込み...よつば

人生の価値とは何かを問いかける...GOOD

とにかくみんなピュアで心が洗われたニャン...うわーん

ひさびさにいいドラマだったなぁ...あしあとピンク

OSTのラストに収録されているバラード...よつば

「Zinnia」っぽいんですけど...まさかね...シーサーメス

団・結!!!

АрктидА



遅ればせながら...シーサーメス

新年明けましておめでとうございます...

本年も「ねこちゃんの部屋」をよろしく!!!

Jeff Beckが亡くなり、ロックシーンに激震...うわーん

激動の2023年が幕開け...キラキラ 

明日はどっちだ...キョロキョロキョロキョロ

ってなわけで、今回もメジャー系は政則さんに任せて...シーサーメス

こんな国にこんなカッコいいバンドが!?...キョロキョロ

ってな驚きと感動をシェアするブログ...GOOD

これぞまさにオープン・シェア革命!!!あしあとピンク

それが「ねこちゃんの部屋」シーサーメス

今回も新旧問わず、ラジオや音楽専門誌で...あしあとピンク

未紹介なバンドを厳選してご紹介...GOOD

それじゃ今回も始めましょうか!!!シーサーメス

2023年新春第1弾の更新だニャン...GOOD

ってなわけでトップを飾るのは...あしあとピンク

ロシアはモスクワ出身の抒情メロハー4人組...GOOD

その名は「АрктидА」

最新作『Музыка ветра, земли и огня』...あしあとピンク

これがマジでヤバすぎるんですよ...GOOD

バンド名の英表記は「Arctida」...本

ウクライナ侵攻の諸悪の根源は...ガイコツ

プーチンと側近で、音楽やスポーツは無関係...GOOD

ロシアやウクライナのバンドに非はあらず...あしあとピンク

素晴らしいバンドは国を問わずにご紹介...GOOD

「Arctida」は最近聴いたなかでもダントツ...シーサーメス

胸を熱く焦がす感動の抒情メロディの洪水...うわーん

ほかの国のバンドとは一線を画す独特な歌メロ...GOOD

泣き泣きのメソメソな抒情メロディがハンパない...ぐすん

狂おしいほど圧倒的抒情に彩られた美メロの嵐...GOOD

まるで悲恋映画のクライマックスの如き抒情美...あしあとピンク

「Arctida」恐るべし...GOOD

サウンドを語弊を承知のうえであえて例えるなら...

"Rising Force + Сад Грез + КОЛИЗЕЙ"

またぁ~(by 伊藤政則氏)

それくらい凄いってことなんですよ...

どこまでも美しく、限りなくドラマティック...GOOD

抒情美を纏ったポップでキャッチーな抒情メロハー...あしあとピンク

ラインナップは下記の通りよつば

・Sergey Lobanov(Vo)
・Vasily Koshelev(G,B)
・Dmitry Mashkov(Key)
・Vladimir Alyoshkin(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏み...GOOD

シンガーのSergey、マジで歌巧すぎるニャン...あしあとピンク

オペラ歌手並みの声量と表現力に脱帽のねこちゃん...GOOD

ロシア語による格調高い響きもめっちゃクール...あしあとピンク

これだけシンガーが巧いと楽曲のスケールもアップ...GOOD

バランスの取れた、抜けのいいサウンドも最高!!あしあとピンク

泣き泣きのメソメソな抒情ギターも随所でスパーク...キラキラ 

リズムセクションもタイトでシャープでダイナミック...GOOD

そして悲哀に満ちた極上の美旋律の乱舞...あしあとピンク

もう興奮と感動しかない涙腺決壊のねこちゃん...うわーん

ロシアのバンドのクォリティの高さにはマジで脱帽...GOOD

間違いなくねこちゃんの最近のへヴィロー作品の1枚...あしあとピンク

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、圧巻の抒情メロハー4連打キラキラ 

ロシア恐るべし

АрктидА



続いてご紹介するのは、巷で話題騒然の...あしあとピンク

スウェーデン出身の疾走系抒情メロハー5人組...GOOD

その名は「The Lightbringer Of Sweden」

最新作『The New World Order 』がマジでヤバし...GOOD

抒情美に彩られた本格派疾走系メロハー...あしあとピンク

これはマジでワールドクラスですよ...GOOD

限りなくドラマティックでメランコリック...あしあとピンク

勇壮で荘厳なシンフォニック・メロハー...GOOD

これはマジでカッコよすぎるニャンシーサーメス

ネオクラシカルな展開もこのバンドの魅力...GOOD

サウンドを語弊を承知のうえであえて例えるなら...

"ACCEPT + EDGUY + RIOT"

またぁ~(by 伊藤政則氏)

それくらい凄いってことなんですよ...

ラインナップは下記の通りよつば

・Herbie Langhans(Vo)
・Lars Eng(G)
・Carsten Stepanowicz(G)
・Johan Bergqvist(B)
・Tobbe Jonsson(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏み...GOOD

「FIREWIND」「AVANTASIA」でお馴染みの...あしあとピンク

Herbieの圧倒的歌唱がこのバンド最大の強み...GOOD

演奏のクオリティも高いし、ギターも巧いし...三線

しかもリズムセクションもタイトでパワフル...GOOD

この手に必須の肝心なグルーヴもバッチリ...あしあとピンク

ヒロイックな極上の哀愁美が全編でスパーク...キラキラ 

極上の哀メロに涙腺決壊間違いなし...うわーん

間違いなくメインストリームに躍進必至...GOOD

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、圧巻の疾走系抒情メロハー3連打キラキラ 

これはマジでカッコよすぎるニャン

АрктидА



続いてご紹介するのは...サクラ

アメリカはメリーランド州シルバースプリング出身...GOOD

新世代を牽引する抒情モダンメロハー4人組...あしあとピンク

その名は「Apex」

最新作『HOLLOW』がマジでヤバし...GOOD

ダミ声じゃない美声により歌いあげ...あしあとピンク

決してドスを効かせてガナらない...GOOD

これって最高だと思いませんか???シーサーメス

そんでもって肝心のサウンドのほうは...キョロキョロ

限りなくドラマティックでメランコリック...GOOD

しかもテクニカルな本格派抒情メロハー...あしあとピンク

これはマジでカッコよすぎるニャンGOOD

サウンドを語弊を承知のうえであえて例えるなら...

"METALLICA + Bullet For My Valentine + TRIVIUM"

またぁ~(by 伊藤政則氏)

それくらい凄いってことなんですよ...

ラインナップは下記の通りよつば

・Thomas Noone(Vo,G)
・Chris Horton(G)
・Beckett Milzman(B,Key)
・Sam Kerns(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏み...GOOD

実力派シンガーThomasの存在が大きな強み...あしあとピンク

演奏のクオリティが高く、ギターも巧い...三線

しかもリズムセクションもタイトでパワフル...GOOD

べースの抜けが良く、それがへヴィネスを増幅...三線

曲中にドラムソロを入れ込む自信に満ちたプレイ...GOOD

この手に必須の肝心なグルーヴもバッチリ...あしあとピンク

極上の哀メロに涙腺決壊間違いなし...うわーん

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、圧巻の抒情モダンメロハー2連打キラキラ 

これはマジでカッコよすぎるぜ

АрктидА



続いてご紹介するのは、ねこちゃんがどハマり中の...シーサーメス

フィンランドはポリ出身のいにしえのメロハー5人組...GOOD

その名は「Remix」

新曲「Hyvauskoinen」がマジでヤバし...GOOD

あの「VIIVI」の極上のカヴァー...あしあとピンク

圧倒的抒情を纏いながら飛翔する超強力盤...あしあとピンク

とにかくメロディの質が恐ろしく高い...GOOD

サビメロの爆発力たるや目を見張るものが...キョロキョロ

極上のメランコリック・メロディが胸を焦がす...GOOD

全編でスパークする桁違いの哀愁美...キラキラ 

とにかく曲がカッコいいのなんのって...GOOD

悲哀に彩られた美旋律が随所でスパーク...キラキラ 

これは間違いなくワールドクラスですよ...GOOD

サウンドを語弊を承知のうえであえて例えるなら

"Cutting Crew + Europe + The Rasmus"

またぁ~(by 伊藤政則氏)

それくらい凄いってことなんですよ...

メロディにとことん拘った極上のナンバー... GOOD

どこまでも美しく、限りなくドラマティック...あしあとピンク

ラインナップは下記の通りよつば

・Jouni Herranen(Vo)
・Janne Lintula(G)
・Teemu Ruokoski(B)
・Jyri Kallio(Key)
・Juha Jokinen(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏み...GOOD

とにかく泣けるメロディが洪水の如く押し寄せる...あしあとピンク

これぞまさに"いにしえのメロハー"の極致...GOOD

リズムセクションもグルーヴィでパワフル...あしあとピンク

狂おしいほど美しく、とめどなくロマンティック...GOOD

どこまでもメロウ、かぎりなくドラマティック...あしあとピンク

これはマジでカッコよすぎるニャン...シーサーメス

間違いなくねこちゃんの最近のへヴィロー・チューン...GOOD

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、極上の抒情メロハーの4連打キラキラ 

これはマジで泣けるニャン

АрктидА





続いてご紹介するのはふたたびロシアのバンド...あしあとピンク

以前にもご紹介したロシア連邦の首都モスクワ出身...GOOD

新世代シンフォニック・メロハー4人組...あしあとピンク

その名は「 Джоконда(Gioconda)」

新曲『Stabat Mater』がマジでヤバし...GOOD

デビュー作『Every Hunter Wants To Know』...あしあとピンク

素晴らしい内容でしたが...GOOD

オペラ「Master And Margarita」などで知られる...あしあとピンク

ソプラノ歌手Elena Mininaをフィーチュア...GOOD

極上の抒情シンフォニック・メロハー・バンド...あしあとピンク 

ねこちゃんイチコロの絶世の美女Elena...ハート

「Tigersclaw」のシンガーでもお馴染みですが...あしあとピンク

新曲は、マジでそんなレベルじゃないんですよ...GOOD

さらにシンフォニックでドラマティック...あしあとピンク

とにかくメロディの質が恐ろしく高い...GOOD

ついに良質の抒情メロディを手に入れた彼ら...あしあとピンク

ラインナップは下記の通りよつば

・Elena Minina(Vo)
・Kirill Postavnoy(G)
・Rinat Nasyrov(B)
・Denis Kshnyasev(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏み...GOOD

プロのオペラ歌手だけに素晴らしすぎる...あしあとピンク

Elenaの声質と圧巻の表現力豊かな歌唱...GOOD

ロシア語による幽玄な響きもドラマ性を増強...あしあとピンク

オペラのように荘厳で華麗な劇的音世界...GOOD

限りなく美しく、果てしなくメランコリック...あしあとピンク

そしてどこまでもドラマティック...GOOD

しかもマジでプリチーすぎる美貌...ハート

あまりにも凄すぎるニャンうわーん

毎日聴いてるくらいどハマり中のねこちゃん...シーサーメス

いまもっともライヴが観たいバンドのひとつ...GOOD

ニュー・アルバムの発売が待ち遠しいねこちゃん...あしあとピンク

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、抒情シンフォニック・メロハー3連打キラキラ 
  
これはマジでカッコよすぎるニャン

АрктидА







続いてご紹介するのはみたびロシアのバンド...GOOD

ねこちゃんが最近ハマりにハマってる...シーサーメス

ロシア第2の都市サンクト・ペテルブルグ出身の...GOOD

抒情シンフォニック・メロハーの旗手6人組...あしあとピンク

その名は「Поднебесье」

デビュー作『Вслед За Мечтой』がマジでヤバし...GOOD

バンド名の英表記は「Heaven」...本

みなさんお待ちかねの"今週の初期ソナタ"...GOOD

初期ヨーロッパの北欧独特な凍てついた抒情も兼備...あしあとピンク

ロシア語による独特の響きも勇壮なサウンドにマッチ...GOOD

「Arctida」同様、ほかの国とは異なる独特な歌メロ...あしあとピンク

泣き泣きのメソメソな抒情メロディのオンパレード...うわーん

狂おしいほど圧倒的抒情に彩られた美メロの嵐...GOOD

まるで悲恋映画のクライマックスの如き抒情美...あしあとピンク

胸を熱く焦がす感動の抒情メロディの洪水...GOOD

サウンドを語弊を承知のうえであえて例えるなら...

"Sonata Arctica + Stratovarius + Europe"

またぁ~(by 伊藤政則氏)

それくらい凄いってことなんですよ...

ラインナップは下記の通りよつば

・Natalia-Spring Chevtsova(Vo)
・Andrei Bugaev(G)
・Liocha Bugaev(G)
・Serguei Bugaev(B)
・Yury Ivanov(Key)
・Vadim Balbachevski(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏み...GOOD

Nataliaの声質、表現力豊かな歌唱力もお見事...あしあとピンク

歌の巧いシンガーがいるのはやっぱ大きな強み...GOOD

なにげにギターもエモーショナル...三線

荘厳で勇壮なサウンドを支えるキーボード...GOOD

タイトでパワフルなリズムセクション...あしあとピンク

どこまでも美しく、限りなくメランコリック...GOOD

メロディにとことんこだわった珠玉作...あしあとピンク 

間違いなくねこちゃんの最近の愛聴盤の1枚...GOOD

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、圧巻の抒情メロハー怒涛の3連打キラキラ 

ロシア恐るべし

АрктидА



続いては、みなさんお待ちかねのアレ!?っすよシーサーメス

いまやメタルなアイドルの枠となりつつある!?GOOD

お待たせしました!! 今週もまかしてちょんまげニャンあしあとピンク

毎回このコーナーを楽しみにしてるかたもいるかも!?GOOD

今回ご紹介するのは「Mary's Blood」の美女シンガー...ハート

EYEさまのソロ・プロジェクト...GOOD

その名は「EYE」

ソロ・デビュー作『GRAffITI』がマジでヤバし...GOOD

モデル、デザイナー、画家としても活躍するEYE...あしあとピンク

ジャケットのデザインもEYEさまによるもの...GOOD

ジャンルの枠に収まることのない多彩な楽曲...あしあとピンク

メロディの質にとことん拘った超強力盤...GOOD

極上のメロディに彩られたサビが素晴らしすぎ...あしあとピンク

テクニックもバランスもすべてが一級品...GOOD

サウンドにはしっかりとグルーヴが宿ってるし...あしあとピンク

EYEさまは相変わらずプリチーだし...ハート

多数の豪華ミュージシャンが全面バックアップ...GOOD

これはマジでかっこよすぎるニャンあしあとピンク

ラインナップは下記の通りよつば

・EYE(Vo)
・you(G)
・夢時(G)
・YASHIRO(G)
・ムーチョ(G)
・Sinri(G)
・鳴瀬喜博(B)
・RIO(B)
・KAZAMI(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏み...GOOD

EYEさまの美声、歌の巧さも最高ニャン...あしあとピンク

ギター陣も個性豊かな超絶技巧を連発...三線

リズムセクションもタイトでパワフル...あしあとピンク

メロディの良さが際立つ超強力チューン...GOOD

ハイクオリティな極上の抒情メロハー...あしあとピンク

間違いなくねこちゃんの最近のへヴィロー作品...GOOD

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、圧巻の抒情メロハー3連打キラキラ 

来沖したら絶対に観に行くニャン!!

АрктидА



ロシアによるウクライナ侵攻の収束を願い...キラキラ 

最後を飾るのは、普段ならオオトリ...シーサーメス

ルーマニア出身のシンフォニック・メロハー6人組...GOOD

その名は「Dora Gaitanovici」

最新作『Descantec』がマジでヤバし...GOOD

ルーマニアのおとぎ話にインスパイアされた作品...本

Doraは「The Voice of Romania」のファイナリスト...GOOD

真っ先にノルウェーの「Gåte」を想起...あしあとピンク

Doraの神憑った情念のシャウト...GOOD

バックを支えるバンドの卓越した圧倒的超絶技巧...あしあとピンク

それらが高次元で融合した驚愕の劇的メロハー...GOOD

恐ろしいほどメロディの質の高さがレべチ...あしあとピンク

サウンドを語弊を承知のうえであえて例えるなら

"Gåte + Liima Inui + Pain Of Salvation"

またぁ~(by 伊藤政則氏)

それくらい凄いってことなんですよ...

ドラマティックで多彩な手に汗握る場面展開...GOOD

本作はメロディの質にとことん拘った超強力盤...あしあとピンク

まさにドラマティック・ハードの権化...GOOD

本作はマジで桁違いな孤高のレべル...あしあとピンク

とにかく曲がカッコいいのなんのって...GOOD

ラインナップは下記の通りよつば

・Dora Gaitanovici(Vo,Key)
・Dani Bușoi(G)
・Dante(G)
・Dimitrie Milea(B)
・Denis Costache(Vln)
・Codruț Bulfan(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏み...GOOD

巧いシンガーの存在が最大の強み...あしあとピンク

Doraの声質、変幻自在な歌唱力が冴えわたる...GOOD

2本のギターも弾きまくりの泣きまくり...三線

幽玄さを増幅し縦横無尽に飛翔するフィドル...GOOD

リズムセクションもタイトでシャープ...あしあとピンク

リフの引き出しが多く、リズムワークも複雑精緻...GOOD 

すべてにおいてインテレクチュアルで高度な演奏力...あしあとピンク

そこに民族舞踊ドイナ譲りの情熱の抒情美が絡む...GOOD

これは間違いなくワールドクラスですよ...あしあとピンク

メロディにとことんこだわった珠玉作... GOOD

どこまでも美しく、限りなくメランコリック...あしあとピンク

抒情を纏いながらドラマティックに飛翔...GOOD

間違いなくねこちゃんの最近の愛聴盤の1枚...あしあとピンク

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、極上の抒情ドイナ・メロハー3連打キラキラ 

マジで凄すぎて何も言えねぇ~!?

ってなわけで、今年もよろしくニャン!!!

АрктидА



АрктидА



同じカテゴリー(ロシア)の記事
Stervell
Stervell(2024-03-31 17:00)

Гаснет Свет
Гаснет Свет(2023-03-30 21:35)

BlackSword
BlackSword(2021-08-17 00:00)

Hardballs
Hardballs(2018-02-04 21:40)

Alex Base
Alex Base(2017-12-24 21:51)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。