2018年10月09日

Daeria

スペインが誇る国民的ソプラノ歌手あしあとピンク

Montserrat Caballe

10月6日、惜しまれつつ天国へと旅立ちましたキラキラ 

享年85歳うわーん

オペラがポップ・チャートの上位にランク・インを
果たしたFreddie Mercuryとの華麗なる競演GOOD

1987年にリリースされ、その後バルセロナ五輪
テーマ曲としておなじみの「Barcelona」シーサーメス

そのMontserrat...

じつはあるメロハー・バンドとの夢の競演も
果たしていたニャンあしあとピンク

かつてねこちゃんがA&Rを担当したスイスが誇る
国民的ロック・バンド「GOTTHARDキラキラ 

その彼らが1997年にMontserratと共演し、あの
名曲「One Life, One Soul」を熱演GOOD

Freddie Mercury、Steve Lee、Montserrat Caballe...

いまごろ天国で再会し、旧交を温めているハズシーサーメス

Montserratのご冥福をお祈りいたしますうわーん

Daeria



続いてお届けするのは、元担当A&Rということで!?
「GOTTHARD」つながりの最新ネタをもうひとつシーサーメス

あの『D frosted』から21年...故Steve Leeの後任の若き
逸材Nic Maederをフィーチュアした『DeFROSTED 2』が
11月21日にリリース予定GOOD

「Status Quo」のFrancis Rossiが参加した話題の
新曲「Bye Bye Caroline」のMVが先行公開あしあとピンク

この曲はもちろんクォーの「Caroline」にインスパイア
されたナンバーシーサーメス

良い意味で、ますますSteve Leeに似てきたNic...GOOD

Leoがメッチャ楽しそうで、ひと安心のねこちゃんあしあとピンク

Steveを失った「GOTTHARD」は解散するんじゃないか
と思ってたので...うわーん

元担当A&Rとして、ねこちゃんはこれからも彼らを
応援していくニャンGOOD

ってなわけでお届けするのは、公開されたばかりの
Francis Rossiも出演するご機嫌なメロハー・ブギー
「Bye Bye Caroline」のMVだニャンキラキラ 

Daeria



ってなわけで、今週のオープニングはこのバンド...シーサーメス

先週の「パワー・ロック・トゥディ」で政則さんが
イチ押し!?してた噂のバンドGOOD

デンマークの首都コペンハーゲン出身のメロハー・
カルテットあしあとピンク

その名は「H.E.R.O.キラキラ 

2016年にひっそりとリリースされたデビュー・ミニ・
アルバム『H.E.R.O.』がマジでヤバしシーサーメス

政則チルドレンのねこちゃんの琴線に触れまくりうわーん

それもそのはず...シーサーメス

サウンドを語弊を承知のうえで、あえて例えるならば

ズバリ新世代の"Dizzy Mizz Lizzy"

またぁ~(by 藤木昌生氏)

本当ですって!!

このブログではこれまでも「Dizzy Mizz Lizzy」の
フォロワーを数多くご紹介してきましたが、ついに
真打ちが登場!?GOOD

ラインナップは下記の通りよつば

・Christoffer Stjerne(Vo)
・Søren Itenov(G)
・Lars Bolvig(B)
・Anders Kirkegaard(Ds)

マジで曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

Larsはサポメンなのか、アー写はなぜかトリオあしあとピンク

「Dizzy Mizz Lizzy」もトリオなのでこれはこれで
売り方(戦略)としてはありかも!?GOOD

まさに往時の「Dizzy Mizz Lizzy」サウンドがここにシーサーメス

もちろん根底には「The Beatles」の遺伝子も...あしあとピンク

本家もブッ飛ぶ、ひと筋縄ではいかないひねくれ
ポップ・センスが随所で炸裂GOOD

メロディの質にとことん拘ったデビュー作とは
思えない素晴らしすぎる内容シーサーメス

しかも見方によってはイケメン揃い...GOOD

これは間違いなく売れるでしょあしあとピンク

ニュー・アルバムの発売がいまから待ち遠しいねこちゃんシーサーメス

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?GOOD

ねこちゃんも一発でノックアウト!?あしあとピンク

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、すべてのメロハー・ファン狂喜乱舞
必至の抒情メロハー・チューンの4連打「Superpowers~
All In White~Break You Down~Fall And Fade」キラキラ   

これはマジでほんとにヤバいニャンシーサーメス

Daeria



続いてご紹介するのは、ねこちゃんの心のイチ押し
アメリカはニューヨーク州ロングアイランド出身の
メロディック・ロックの救世主シーサーメス

その名は「Magic Danceキラキラ 

ついにあのFrontiers Recordsから、しかもなんと
バンド編成で待望のメジャー・デビューGOOD

12月7日リリース予定の最新作『New Eyes』シーサーメス 

なんとねこちゃんの古巣MARQUEE/AVALONから
日本盤もリリースされるとのことGOOD

先行公開されたばかりのファースト・シングル
「When Nothing's Real」がマジで素晴らしいの
なんのってあしあとピンク

これまでは中心人物Jonathan Siejkaのソロ・
プロジェクトのような感じでしたが...シーサーメス

過去の作品も素晴らしい内容でしたが、本作は
マジでそんなレベルじゃないヤバい予感が...GOOD

サウンドを語弊を承知のうえで、あえて例えるならば

"Arc Angel + Grand Illusion + Fair Warning"

またぁ~(by 藤木昌生氏)

本当ですって!!

ラインナップは下記の通りよつば

・Jonathan Siejka (Vo,Key)
・Jack Simchak (G)
・Tim Mackey (G)
・Kevin Krug (B)
・Mike Peniston (B)
・Kevin McAdams (Ds)

マジで曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

曲によってギターとベースは参加メンバーが異なる模様三線

一段とメロディに磨きがかかり、抒情性も一気にアップGOOD

泣き泣きのメソメソの抒情美のオンパレードあしあとピンク

マジでねこちゃんの心のイチ押しメロハー・バンドシーサーメス

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?GOOD

ねこちゃんも一発でノックアウト!?あしあとピンク

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、マジで「Arc Angel」直系の抒情が
押し寄せる圧巻のいにしえのメロハー・チューン
「When Nothing's Real」キラキラ 

さらには盟友Mitch Murder関連のプロジェクト
「Satellite Young」の昭和歌謡「Sniper Rouge~
Time Paradox」だニャンキラキラ      

これまたマジでほんとにヤバいニャンシーサーメス

Daeria



続いては、みなさんお待ちかねのアレ!?にいくまえに
あまりにスルーされすぎの危なすぎるこのネタ!?うわーん

10月3日の配信開始と同時に早くも世界チャート上位を
席巻しまくってる噂のユニット「YOSHIKI feat.HYDE」の
デビュー曲「Red Swan」キラキラ 

人気アニメ『進撃の巨人』のオープニングテーマシーサーメス

って、この曲のメロディどこかで聴いたような気が...キョロキョロ

おおおっ!!!!!! これはまさかっ!!!!!!

紛れもなく「New England」の「Turn Out The Light」!?GOOD

またぁ~(by 伊藤政則氏)

本当ですって!!

騙されたと思って聴いてみてちょんまげニャンシーサーメス

これを機に「Red Swan」の原曲、もとい元ネタ楽曲として
「New England」の「Turn Out The Light」にスポットが
当たったりなんかして...あしあとピンク

んなわけないかうわーん

ねこちゃん的にはギター・ソロは我らがYTさん!?三線

...のような気がGOOD

手元にクレジット関連の資料がないので、半信半疑ですがシーサーメス

んなわけないかうわーん

ってなわけで、ひさびさの聴き比べのコーナーっすGOOD

「YOSHIKI feat.HYDE」のデビュー曲「Red Swan」&
「New England」の「Turn Out The Light」だニャンキラキラ 

似てなかったらゴメンなさいニャン...ぐすん

ねこちゃんの気のせいということでご勘弁を...うわーん

Daeria



続いては、みなさんお待ちかねのアレ!?っすよシーサーメス

いまやメタルなアイドルの枠となりつつあるコーナーGOOD

お待たせしました!! 今週もまかしてちょんまげニャンあしあとピンク

毎回このコーナーを楽しみにしてるかたもいるかも!?GOOD

今日ご紹介するのは、東京は高円寺出身!?の驚愕の
暗黒系アイドル・ユニット5人組シーサーメス

その名は「NECRONOMIDOLキラキラ 

ネクロノマイドルと読むニャンキョロキョロ

グループ名はアメリカの恐怖・幻想作家として知られる
H.P.Lovecraftの作品の魔導書「ネクロノミコン」に由来シーサーメス

キャッチフレーズは“あなたの息の根止めちゃうぞ!!”あしあとピンク

ファンは通称「魔オタ(魔ヲタ)」と呼ばれ、公式
ファンクラブの名称は「暗黒教団」、ファンクラブの
会員を「信者」と呼ぶのだとかGOOD

最新アルバム『VOIDHYMN』がマジでヤバしシーサーメス

とにかく曲がカッコいいのなんのってGOOD

ハードな楽曲のなかにNWOBHMな感性がギラリと光る
ひと筋縄ではいかないひねくれポップ・センスが随所で
スパークキラキラ 

サウンドを語弊を承知のうえで、あえて例えるならば

"BABYMETAL + HIM + Dizzy Mizz Lizzy"

またぁ~(by 藤木昌生氏)

本当ですって!!

騙されたと思って聴いてみてちょんまげニャンシーサーメス

ラインナップは下記の通りよつば

・Sari
・Risaki Kakizaki
・Hina Yotsuyu
・Rei Imaizumi
・Himari Tsukishiro

マジで曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

それもそのはず、バックの演奏は「キバオブアキバ」GOOD

通りで巧いわけだよね~シーサーメス

なにげに高難度なドラミングも圧巻のひとことあしあとピンク

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、感動のドラマティック抒情
メロハー・チューン「Strange Aeons」キラキラ      

これはマジでカッコいいニャンシーサーメス

Daeria



トリを飾るのは、ねこちゃんが最近めっちゃ
ハマってる期待のメロハー・バンドのひとつシーサーメス

そのあまりの素晴らしさに、これはひとりでも
多くのリスナーに教えなきゃ!!!ってな使命感が...GOOD

そのアーティストとは???あしあとピンク

Daeriaキラキラ 

スペインはカタルーニャ州バルセロナ出身の
メロディック・ロックの救世主5人組シーサーメス 

デビュー作『Fenix』がマジでヤバし!?GOOD

情熱の国スペインから突如現れた新世代を
牽引する抒情メロハーの新たなる旗手あしあとピンク

スペイン特有のドぐされのイメージを払拭GOOD

見事に洗練されたワールドクラスの逸材シーサーメス

またぁ~(by 伊藤政則氏)

本当ですって!!

「Helloween」「Stratovarius」「Sonata Arctica」
に続くメロスピの第4世代の超新星キラキラ 

抒情メロディは「Cain's Offering」クラスかもGOOD

メロディの質にとことん拘った全編でスパークする
抒情メロディの大洪水!?うわーん

やっぱ巧いシンガーがいるバンドは強しGOOD

サウンドを語弊を承知のうえで、あえて例えるならば

"Alquimia + Avalanch + Amadeus"

またぁ~(by 伊藤政則氏)

本当ですって!!

ラインナップは下記の通りよつば

・Angel Ortiz(Vo)
・Víctor Vázquez(G)
・Eimel Trejo(G)
・Laura Moral(B)
・Joel Marco(Ds)

マジで曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

Angelの表現力豊かな歌唱が素晴らしすぎGOOD

超絶ハイトーンによる圧巻のシャウトも随所でスパークあしあとピンク

北欧の抒情美とは一線を画す新世代による情熱の
アンダルシアン・メロハーがここにシーサーメス

弾きまくりの泣きまくりのギター・ソロも最高三線

とにかく全編感動の抒情キラーチューンが目白押しあしあとピンク

マジで全編捨て曲一切なしの超強力盤だニャンGOOD

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?あしあとピンク

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、圧巻の抒情メロハーの3連打で
「Fenix - Cosmos - Luz de Luna」だニャンキラキラ 
    
マジでスペイン恐るべしシーサーメス

Daeria



Daeria



同じカテゴリー(スペイン)の記事
Romanthica
Romanthica(2018-10-15 00:50)

Old Future Crash
Old Future Crash(2017-05-17 17:36)

Débler
Débler(2017-04-02 22:02)

The Romeo Project
The Romeo Project(2017-03-26 22:50)

Estirpe
Estirpe(2017-02-07 23:12)

Asfalto
Asfalto(2017-02-03 21:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。