2017年07月09日

Excalion

いま新しいスタッフが入社しても業務を教える余裕なしうわーん

なので連日のように仕事がハードでも耐えるしかないねこちゃんぐすん

そんな満身創痍のねこちゃんを立ち直らせてくれたのは
またしても良質なメロディック・ロック!!シーサーメス

ねこちゃんにとっては間違いなく“ぬちぐすい(命の薬)”GOOD

現在、沖縄でFMラジオ局に勤務してるねこちゃんシーサーメス

どんなに仕事がハードでキツくても、自分の長年の夢である
HM&HR専門ラジオ番組の実現に向けてメラメライオンだニャン!!GOOD

というわけで、今週のオープニングはこのアーティスト!!シーサーメス

フィンランドが誇るメロディック・ロックの旗手5人組GOOD

その名は「Excalion」キラキラ  

「Helloween」「Stratovarius」「Sonata Arctica」の
遺伝子を現代に継承する第4世代を代表するひとつシーサーメス

最新作『Dream Alive』がマジでヤバい!?GOOD

過去3作もなかなかの内容でしたが、本作はその比じゃない!?シーサーメス

格段の進化を遂げ、さらなる高次元にレベルアップ!!GOOD

これぞまさに今週の“最新作で見事に大化け!?”シーサーメス 

なんといってもオペラチックに歌いあげる実力派シンガー
Marcusの加入が大きいかもGOOD

とにかく曲はカッコいいし、メロは際立ちまくりで
全編超ドラマティックシーサーメス

これはマジで捨て曲一切なしの超強力盤ッスよGOOD

またぁ~(By 伊藤政則氏)

それくらいカッコいいってことなんですよシーサーメス

ラインナップは下記の通りよつば

・Marcus Lang (Vo)
・Aleksi Hirvonen (G)
・Onni Hirvonen (B)
・Jarmo Myllyvirta (Key)
・Henri Pirkkalainen (Ds)

マジで曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みGOOD

演奏のキレといい、メロディの質といい文句なしシーサーメス

曲もイイ、メロもキテるし、マジで大化けの予感が...GOOD

静と動のコントラストも秀逸で全編ドラマティック!!シーサーメス

泣き泣きのメソメソの抒情メロディのオンパレードGOOD

間違いなく新世代メロディック・ロックの未来を牽引!!シーサーメス

たとえ日本盤のリリースがなくてもこれは絶対に買うべしGOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、全盛期のソナタを想わせるクサメロが
随所で炸裂する圧巻のメロスピ3連打「Divergent Falling~
Centenarian~Man Alive」だニャンキラキラ 

これはマジでカッコいいニャンGOOD

Excalion



さて、続いてはひさびさにみなさんお待ちかねのアレ!?GOOD

いまやメタルなアイドルの枠となりつつあるコーナーハート

お待たせしました!! 今週もまかしてちょんまげニャンシーサーメス

毎回このコーナーを楽しみにしてるかたもいるかも!?GOOD

今日ご紹介するのは、麗しの美人シンガー庵-iori-さまを
フィーチュアしたメロディック・ロックの旗手5人組シーサーメス

その名は「Magistina Saga」キラキラ 

前作『Creaith Anthem』もなかなかの内容でしたが
最新作『Reingrimonation』はその比じゃないニャン!!シーサーメス

格段の進化を遂げ、さらなる高次元にレベルアップ!!GOOD

これまた今週の“最新作で見事に大化け!?”シーサーメス

サウンドを語弊を承知のうえで、あえて例えるならば

“BABY METAL + Dimmu Borgir + 喜多村英梨”

またぁ~(By 伊藤政則氏)

それくらいヤバいってことなんですよGOOD

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

ラインナップは下記の通りよつば

・庵-iori-(Vo)
・潤戯-urugi-(G)
・Saw.(G)
・YAMAL(B)
・拓郎-takurou-(Ds)

マジで曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

新章の幕開けに相応しい、捨て曲一切なしの超強力盤GOOD

ダークメルヘン、刹那高揚、ゴシックロマンなどの
エッセンスをブレンドしたシンフォニック・ロックシーサーメス

曲もイイ、メロもキテるし、庵-iori-さまはプリチーだしハート

マジで大化けの予感が...GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!
 
お届けするのは、クサメロ満載の圧巻のメロスピ3連打
「Fate Gear~Colorless~Liberate」だニャンキラキラ  

これはマジでカッコいいニャンGOOD

Excalion




同じカテゴリー(フィンランド)の記事
Block Of Flats
Block Of Flats(2024-02-01 20:00)

Mortal Soil
Mortal Soil(2021-10-16 17:30)

Blind Channel
Blind Channel(2020-03-11 18:37)

The Von Hertzen Brothers
The Von Hertzen Brothers(2017-11-03 23:26)

Erja Lyytinen 
Erja Lyytinen (2017-04-10 00:53)

Ikinä
Ikinä(2017-02-18 18:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。