2022年07月22日

HARD BOY

以前の通常・普通が当たり前じゃない時代...

世界はどうなる!?

音楽は世界を救えるか!?

5ヶ月におよぶロシアによるウクライナ侵攻...うわーん

失われた多数の民間人、兵士たちの尊い命...キラキラ 

戦争や憎しみからは負の連鎖しか生まれない...よつば

過去の悲しい戦争の歴史から学ばないと...あしあとピンク

同じ過ちを繰り返してはならない...よつば

ウクライナに平和が訪れますように...キラキラ 

膨大な軍事費を世界中の貧困の解消に!!!あしあとピンク

安倍元首相の暗殺は世界中に衝撃が...キラキラ 

世界的な評価は高いけど裏の顔も...うわーん

「公文書改ざん」「旧統一教会との癒着」...あしあとピンク

国葬に相応しいかどうか疑問の声も...よつば

収束すると思われたコロナが再拡大の兆し...うわーん

激動の2022年...

明日はどっちだ...

ってなわけで、今回もメジャー系は政則さんに任せて...シーサーメス

こんな国にこんなカッコいいバンドが!?...キョロキョロ

ってな驚きと感動をシェアするブログ...GOOD

これぞまさにオープン・シェア革命!!!シーサーメス

それが「ねこちゃんの部屋」GOOD

今回も新旧問わず、ラジオや音楽専門誌で
未紹介なバンドを厳選してご紹介...あしあとピンク

それじゃ今回も始めましょうか!!!シーサーメス

トップを飾るのは巷で話題騒然のタイから
突如現われた奇跡のメロハー5人組...GOOD

その名は「HARD BOY」

デビューEP『Mystic Purple』がマジでヤバし...GOOD

古き良き懐かしの80'Sサウンドを熱く体現...シーサーメス

サウンドを語弊を承知のうえであえて例えるなら

"Nelson + Firehouse + STEELHEART"

またぁ~(by 伊藤政則氏)

それくらい凄いってことなんですよ...GOOD

タイ語なのにまったく違和感のない...シーサーメス

表現力豊かなシンガーの類まれなる力量...あしあとピンク

超絶ハイトーンもお見事のひとこと...GOOD

Randy Rhoadsを想わせるギタープレイ...三線

そこに煌めくキーボードが華を添える...GOOD

ポップでキャッチーなメロハーのオンパレード...シーサーメス

これはマジでワールドクラスですよ...GOOD

ラインナップは下記の通りよつば

・Phiraphat Phophat(Vo)
・Supakorn Krinchai(G)
・Nukul Champrasert(B)
・Phu Pruekphaiboon(Key)
・Thanat Thanetchindarat(Ds)

曲良し、演奏良し、声質良しの3拍子揃い踏み...GOOD

巧いシンガーの存在がこのバンドの最大の強み...シーサーメス

いいメロディを奏でるギターも素晴らしか...あしあとピンク

リズムセクションもタイトでパワフルで文句なし...GOOD

メロディにとことん拘った極上の美旋律の乱舞...シーサーメス

しかも見方によってはイケメン揃い!?GOOD

もう興奮と感動しかない涙腺決壊のねこちゃん...うわーん

フルアルバムがいまから待ち遠しいねこちゃん...あしあとピンク

よもやの日本盤のリリースもあるかも...GOOD

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、圧巻の抒情メロハー怒涛の3連打キラキラ 

これはマジでカッコよすぎるニャン

Birth



続いてご紹介するのは、巷で話題騒然の...シーサーメス

みなさんお待ちかねの“今週の初期ソナタ!?”GOOD

イギリスはエッセクスのハリッジ出身の5人組...あしあとピンク

その名は「Fellowship」

デビュー作『The Saberlight Chronicles』が
マジでヤバし...GOOD

昨今のソナタにお嘆きの諸兄姉のみなさん...シーサーメス

お待たせいたしました!!!GOOD

サウンドを語弊を承知のうえであえて例えるなら

"初期ソナタ + Dragonforce + Twilight Force"

またぁ~(by 伊藤政則氏)

それくらい凄いってことなんですよ...GOOD

抒情美に彩られた本格派疾走系メロハー...あしあとピンク

これはマジでワールドクラスですよ...GOOD

限りなくドラマティックでメランコリック...あしあとピンク

勇壮で荘厳なシンフォニック・メロハー...GOOD

美声シンガーが繰り出す超絶ハイトーン...あしあとピンク

これはマジでカッコよすぎるニャンGOOD

ラインナップは下記の通りよつば

・Matthew Corry(Vo)
・Sam Browne(G)
・Brad Wosko(G)
・Daniel Ackerman(B)
・Callum Tuffen(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏み...GOOD

Matthewのメロハー声、表現力豊かな歌唱力...シーサーメス

弾きまくりの泣きまくりなギターも最高...三線

リズムセクションもタイトでシャープ...GOOD

この手に必須の肝心なグルーヴもバッチリ...あしあとピンク

ヒロイックな極上の哀愁美が全編でスパーク...キラキラ 

間違いなくメインストリームに躍進必至...シーサーメス

とにかく曲がイイのがこのバンドの強み...GOOD

涙腺決壊間違いなしの哀メロのオンパレード...あしあとピンク

ねこちゃんの古巣MARQUEE/AVALONからのリリース...GOOD

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、圧巻の抒情メロハー怒涛の3連打キラキラ 

これってマジで初期ソナタじゃん...

Birth



ってなわけで続いてご紹介するのは...シーサーメス

ねこちゃんがハマりにハマってる...あしあとピンク

ブルガリア出身のIvan Stalev率いる
オーセンティック・メロハー5人組...GOOD

その名は「JOHN STEEL」

3作目となる最新作『Distorted Reality』が
マジでやばし...GOOD

以前の作品もなかなかの内容でしたが...あしあとピンク

ゲストシンガーが豪華絢爛な本作はレべチ...GOOD

David Reece、Blaze Bayleyや「SJK」の
Dilian Arnaudovも素晴らしいんですが...シーサーメス

Doogie White参加曲がハイクオリティ...GOOD

Ivanとのよもやの化学変化がスパーク...キラキラ 

「Alcatrazz」の最新作『V』よりいいかも...シーサーメス

随所でネオクラシカルな抒情美も炸裂...GOOD

これがまた素晴らしいのなんのって...あしあとピンク

ラインナップは下記の通りよつば

・Doogie White(Vo)
・Ivan Stalev (G)
・Victor Georgiev(G)
・Peter Petrov(B)
・Jivodar Dimitrov(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏み...GOOD

Doogieの美声、表現力豊かな歌唱力もお見事...あしあとピンク

歌の巧いシンガーがいるのはやっぱ大きな強み...GOOD

Ivanもここぞとばかりに弾きまくりの泣きまくり...うわーん

リズムセクションもタイトでパワフル...シーサーメス

随所でスパークするネオクラシカルな抒情美...GOOD

華を添えるシンガー、楽曲の良さがすべて...あしあとピンク

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、圧巻の抒情メロハー怒涛の3連打キラキラ 

これはマジでカッコよすぎるニャン...

Birth



続いてご紹介するのは、新世代メロハーの超新星...キラキラ 

ブルガリアはヴァルナ出身のメロハーユニット...GOOD

その名は「Konstantin Jambazov & Deyan Angeloff」

最新作『Fly Again』がマジでヤバし...GOOD

ブルガリアの良質なアーティストを中心にリリース
している新興レーベル「Orphictone」...あしあとピンク

BURRN!の藤木さん経由で知り合った代表の吹田さん...シーサーメス

現在は業界に無縁のねこちゃんに新作のリリースの
たびにサンプルCDを送ってきてくれる奇特なかた...GOOD

「Orphictone」のようにメロハー好きな代表が
一生懸命頑張ってる“愛”を感じるレーベルは
応援したくなるニャン...シーサーメス

その吹田さんが今回送ってきてくれたのは...あしあとピンク

ブルガリア屈指の実力派シンガーDeyan Angeloff...キラキラ 

才能溢れる孤高のマルチプレイヤー...GOOD

Konstantin Jambazovによるユニット...あしあとピンク

Konstantinは「Clearland」「VirtueL」でおなじみ...GOOD

メロディの質にとことん拘った超強力盤...あしあとピンク

サウンドを語弊を承知のうえで、あえて例えるならば

"TOTO + Clearland + Gino Vannelli"

またぁ~(by 伊藤政則氏)

本当ですって!!

本作はマジで桁違いな孤高のレべル...GOOD

とにかく曲がカッコいいのなんのって...あしあとピンク

マジで“最新作で見事に大化け!?”シーサーメス

恐ろしいほどメロディの質の高さがレべチ...GOOD

魂を揺さぶるエモーショナル・ヴォイス...あしあとピンク

これは間違いなくワールドクラスですよ...GOOD

メロディにとことん拘った珠玉作...シーサーメス 

どこまでも美しく、限りなくメランコリック...あしあとピンク

ラインナップは下記の通りよつば

・Deyan Angeloff(Vo)
・Konstantin Jambazov(Multi-Instrument)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏み...GOOD

Deyanのメロハー美声と表現力豊かな歌唱力...シーサーメス

歌が巧いだけでなく、なにげにイケメンだし...GOOD

時折顔を出すネオクラシカルなギターソロも秀逸...三線

マジで捨て曲一切なしの成長著しい超強力盤...GOOD

ひさびさに凄いのを聴いたなってな感じ...あしあとピンク

間違いなくねこちゃんの最近の愛聴盤のひとつ...GOOD

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

「Orphictone」のサイトへGO!!

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、極上の抒情メロハー怒涛の3連打キラキラ 

ブルガリア恐るべし

Birth



続いてご紹介するのは、ねこちゃんがどハマり中の...シーサーメス

「Blind Channel」「Alesti」と並ぶ新世代
メロハー三羽ガラスの一翼といえば...あしあとピンク

スウェーデンはストックホルムの
ノルショーピン出身の4人組...GOOD

その名は「Solence」

新曲「Rain Down」がマジでヤバし...GOOD

『Deafening』はマジでめちゃくちゃ聴いたなぁ~シーサーメス

新曲は「Solence」の新章の到来を告げるナンバー...GOOD

「Accept」を思わせる強力なリフが新味...あしあとピンク

桁違いの格段の進化を遂げた超強力チューン...GOOD

とにかく曲がカッコいいのなんのって...シーサーメス

抒情メロディの質が格段にアップ...GOOD

ついにメロディック・ロックの最高峰に到達...あしあとピンク

新曲はマジで桁違いな孤高のレべル...GOOD

とにかく曲がカッコいいのなんのって...あしあとピンク

これまた“最新作で見事に大化け!?”GOOD

これは間違いなくワールドクラスですよ...あしあとピンク

サウンドを語弊を承知のうえであえて例えるなら

"Blind Channe + Alesti + Siamese"

またぁ~(by 伊藤政則氏)

それくらい凄いってことなんですよ...GOOD

メロディにとことん拘った極上のナンバー... あしあとピンク

どこまでも美しく、限りなくドラマティック...シーサーメス

ラインナップは下記の通りよつば

・Markus Videsater(Vo)
・David Straaf(G)
・Johan Sward(Key)
・David Vikingsson(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みGOOD

相変わらずベーシストは不在ですが...うわーん

Markusの変幻自在な歌唱力はマジで最強...GOOD

歌心のあるギターも弾きまくりの泣きまくり...うわーん

演奏も巧いし、なにげにイケメン揃いだし...ハート

間違いなくねこちゃんの最近の愛聴盤のひとつ...あしあとピンク

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、極上の抒情メロハー「Rain Down」キラキラ 

「Solence」恐るべし

Birth



続いてご紹介するのは、普段ならオオトリ...シーサーメス

ロシアの首都モスクワ出身のオーセンティック・
メロハーの旗手4人組...GOOD

その名は「Виталий Дубинин」

最新作『Бал-Маскарад 』がマジでヤバし...GOOD

伝説のバンド「Aria」のシンガー兼ベーシスト...三線

Vitaly Dubinin率いるひさびさの本格派...GOOD

いまなお続くロシアによるウクライナ侵攻...うわーん

プーチンとその側近が諸悪の根源...ガイコツ

プロパガンダにより洗脳されている国民や兵士...よつば

スポーツ選手やバンドに罪は1ミリもない...あしあとピンク

ロシアにはカッコいいバンドがいっぱい...GOOD

ねこちゃんはロシアのバンドが大好き...ハート

それはいまも昔もこれからも不変...GOOD

このバンドもねこちゃんがご執心のひとつ...シーサーメス

ロシアの音楽レベルの高さを証明するバンド...あしあとピンク

これまたマジでワールドクラスですよ...GOOD

とにかく曲がカッコいいのなんのって...シーサーメス

幽玄な響きのロシア語で荘厳に歌い上げ...あしあとピンク

圧巻の破壊力で迫る入魂の超絶シャウト...GOOD

魂を揺さぶるエモーショナルな抒情ギター...三線

タイトかつパワフルなリズムセクション...GOOD

サウンドを語弊を承知のうえであえて例えるなら

"Scorpions + DOKKEN + Judas Priest"

またぁ~(by 伊藤政則氏)

それくらい凄いってことなんですよ...GOOD

大地を揺るがす重厚な音塊が全編で唸りをあげる...あしあとピンク

どこまでもハードで、限りなくへヴィ...GOOD

ラインナップは下記の通りよつば

・Vitaly Dubinin(Vo,B,Key)
・Mikhail Bugaev(G,Key)
・Sergey Mavrin(G)
・Zakk Hemma(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みGOOD

Vitalyのヒロイックな声質と表現力豊かな歌唱力...あしあとピンク

絶妙のハーモニーを奏でる抒情ツインギター...三線

渦を巻く孤高のへヴィ・グルーヴ....GOOD

これぞまさにオーセンティック・ハードの権化...シーサーメス

ひさびさに本物を聴いたなってな感じ...GOOD

マジで捨て曲一切なしの超強力盤...あしあとピンク

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、極上のオーセンティック・ハード3連打キラキラ 

ロシア恐るべし... 

Birth



気がつけば月イチのサイクルが定着...よつば

そのあいだに届いた相次ぐ辛すぎる訃報...うわーん

スコットランドが誇る伝説のロックバンド
「Nazareth」のギタリスト...三線

その名は Manny Charlton

7月5日に天国へと旅立ちました...キラキラ    

享年80歳ってマジで若すぎるニャン...うわーん

スペイン南部のアンダルシア生まれ...よつば

「Nazareth」のデビュー作から1989年の
『Snakes'N'Ladders』まで参加...シーサーメス

「Nazareth」の楽曲でMannyを追悼するのは
政則さんに任せて...あしあとピンク

今回も「ねこちゃんの部屋」らしく...シーサーメス

こんなのあったんだ!?ってなレアな選曲...GOOD

こんな“いにしえのメロハー”に関連してた!?あしあとピンク

ってな恐らく誰も知らない驚きの選曲で追悼...GOOD

はじめて聴くかたも多いのでは...シーサーメス

哀悼の意を込め在りし日のMannyが関わった
知られざる音源で追悼...キラキラ 

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

知られざるManny関連作の貴重な音源...GOOD

Manny関連作のなかでもメロハー度No.1...あしあとピンク

在りし日のMannyに目頭が熱くなるニャン...ぐすん

零れ落ちる涙を押さえながら、お届けするのは
感動の“いにしえのメロハー”怒涛の3連打... キラキラ 

At age of 80...too young...
I extend to him my heartfelt condolences...R.I.P...


Birth



続いては、みなさんお待ちかねのアレ!?っすよシーサーメス

いまやメタルなアイドルの枠となりつつある!?GOOD

お待たせしました!! 今週もまかしてちょんまげニャンあしあとピンク

毎回このコーナーを楽しみにしてるかたもいるかも!?シーサーメス

今回ご紹介するのは、毎度おなじみのねこちゃんを
骨抜きにした!?東南アジアはタイ出身のガールズ・
メロハー4人組...ハート

その名は「ALIZ」

新曲「จาง (Fade)」がマジでヤバし...GOOD

ヤバし...っつうか悲し...うわーん

よもやのメンバーの脱退が判明...あしあとピンク

ニャ、ニャンと麗しのベーシストAungが脱退...三線

メキシコのメロハートリオ「The Warning」のベース
Alejandra...あしあとピンク

韓国のメロハークインテット「Rolling Quartz」の
ベースArem...よつば

と並ぶねこちゃんのフェイヴァリット・プレイヤー...ハート

美しくも激しいプレイに惚れぼれ...ハート

サウンドにはしっかりとグルーヴが宿ってるし...GOOD

しかも3人とも揃いも揃って鬼プリチーだし...ハート

なので返すがえすもAungの脱退は痛すぎるニャン...うわーん

マジで激しく凹んじゃったねこちゃん...ぐすん

新曲は曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みGOOD

メロディの良さが際立つ強力チューン...あしあとピンク

ハイクオリティな極上の抒情メロハー...シーサーメス

マジでヤバすぎるだけに逆に寂しくて空しい...うわーん

間違いなくねこちゃんの最近のへヴィローの1曲...GOOD

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、いにしえのメロハー「จาง (Fade)」キラキラ 

「LOVEBITES」のベースの座が空いてる!?

Birth



ロシアによるウクライナ侵攻の収束を願い...キラキラ 

最後を飾るのは、普段ならオオトリ...GOOD

ってなわけで、アメリカはカリフォルニア州
サンディエゴ出身の5人組...あしあとピンク

新世代シンフォニック・メロハーの超新星...キラキラ 

その名は「Birth」

デビュー作『Born』がマジでヤバし...GOOD

「Birth」を聴いて真っ先に浮かんだのが...シーサーメス

伝説のいにしえのアメリカン・プログレッシヴ・
ロックの雄...あしあとピンク

その名は「Ethos」

「Ethos」がよもやの再結成!?シーサーメス

それくらいの衝撃だったんですよ...GOOD

ほんとに今のバンドなのか???あしあとピンク

と疑ってしまうほどの70'Sな雰囲気...GOOD

Mellotronをはじめとするヴィンテージ・
キーボードが縦横無尽の大活躍...あしあとピンク

これはマジでヤベーっすよ...GOOD

サウンドを語弊を承知のうえであえて例えるなら

"Ethos + Aleph + Sebastian Hardie"

またぁ~(by 伊藤政則氏)

それくらい凄いってことなんですよ...GOOD

ラインナップは下記の通りよつば

・Conor Riley(Vo,Key)
・Brian Ellis(G)
・Trevor Mast(B)
・Paul Marrone(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みGOOD

曲によってはヴォーカルもフィーチュア...あしあとピンク

やっぱMellotronの使い方が「Ethos」直系...GOOD

リフの引き出しが多く、リズムワークも複雑精緻... あしあとピンク

すべてにおいてインテレクチュアルで高度な演奏力...GOOD

ドラムのタイム感が素晴らしく最高にカッコいい...シーサーメス

暴れまくりのドライヴィン・ベースも凄すぎ...GOOD

時折咽び泣く情念のギターはMario Millo直系...うわーん

これぞまさにシンフォニック・メロハーの極致...GOOD

抒情を纏いながらドラマティックに飛翔...キラキラ 

限りなく美しく、どこまでもロマンティック...GOOD

「Ethos」と訊いて「おおっ!!!」と思ったあなた...シーサーメス

もれなく問答無用で買いです...GOOD

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、極上のシンフォニック・メロハー2連打キラキラ 

マジで凄すぎて何も言えねぇ~!?

Birth



Birth



同じカテゴリー(タイ)の記事
Slot Machine
Slot Machine(2020-12-09 15:15)

Melodius Deite
Melodius Deite(2014-04-11 08:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。