2022年01月23日

Dimash Kudaibergen

オミクロンの猛威が想定外の勢い...あしあとピンク

3回目のワクチン接種を終えたねこちゃん...うわーん

全身の筋肉痛に加えリンパ腺も腫れて...ぐすん

いつもより更新が遅くなってスンマセン...あしあとピンク

マジで文章を考えるのがキツいのよ...うわーん

コロナ、寒波、津波、地震...あしあとピンク

飲食、観光、エンタメにふたたび大打撃...よつば

以前の通常・普通が当たり前じゃない時代...あしあとピンク

世界はどうなる!?

音楽は世界を救えるか!?

ってなわけで、今回もメジャー系は政則さんに任せて...シーサーメス

こんな国にこんなカッコいいバンドが!?...あしあとピンク

ってな驚きと感動をシェアするブログ...GOOD

これぞまさにオープン・シェア革命!!!よつば

それが「ねこちゃんの部屋」GOOD

今回も新旧問わず、ラジオや音楽専門誌で
未紹介なバンドを厳選してご紹介...シーサーメス

それじゃ今回も始めましょうか!!!あしあとピンク

昨年の12月24日に行われたフィギュアスケート
全日本選手権...シーサーメス

フィギュアスケートと新体操の競技BGMに
以前から注目していたねこちゃん...キョロキョロ

またしても素晴らしいアーティストが...GOOD

本田ルーカス剛史くんのSPのBGM...あしあとピンク

聴いた瞬間その場で卒倒したねこちゃん...よつば

6オクターブの驚異の声域、歌唱力、表現力...GOOD

まるで「Steelheart」の「She's Gone」...シーサーメス

はたまたJosé Cidの「Fuga Para o Espaço」...よつば

Mike Matijevicに比肩どころか凌駕!?...GOOD

圧巻のホイッスルヴォイス...あしあとピンク

あまりに凄すぎて、今週はもうこれで終了...うわーん

ほかのアーティストや楽曲が霞んじゃう...ぐすん

「ねこちゃんの部屋」の新春第1弾を飾るのは...シーサーメス

掟破りのいきなりのオオトリでスタート...GOOD

並み居る精鋭たちを抑えて玉座を勝ち取ったのは...よつば

カザフスタン出身の超絶ハイトーン・シンガー...GOOD

その名は Dimash Kudaibergen

「S.O.S d'un terrien en detresse」がマジでヤバし...GOOD

祖国が誇るフィギュアスケート選手...あしあとピンク

故Denis Tenさまが元々使用していた楽曲...よつば

オリジナルは1979年のフランスのSFロックオペラ
『Starmania』収録のDaniel Balavoineの曲...GOOD

あの「Tai Phong」の世界観に限りなく近い...あしあとピンク

そんでもって歌がメッチャ巧い...GOOD

カザフスタンにこんなスゲー奴がいたなんて...シーサーメス

ラインナップは下記の通りよつば

・Dimash Kudaibergen(Vo)
・Lee Jong Hyun(G)
・Yoon Lee(B)
・Randy Kerber(Key)
・Lee Sang Hoon(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏み...GOOD

ニャ、ニャンとアルバムもリリースしていたとは...シーサーメス

これがまた全編哀愁の抒情メロハー路線!?GOOD

声質も歌唱力も文句なく最高ッスよ...シーサーメス

しかもJang Keunsukさまレベルのイケメン...ハート

バックの演奏もしっかりロックしてるし...あしあとピンク

メロディの質にとことんこだわった超強力作...GOOD

悲哀を纏いながら飛翔する抒情バラードの極致...シーサーメス

これはマジでカッコよすぎるニャンGOOD

どこまでも突き抜けるハイトーンが素晴らしか...シーサーメス

演奏は巧いし、メロディの質も高くグルーヴも最高...あしあとピンク

いつかメタルの領域に足を踏み入れてほしい...GOOD

そう願わずにはいられないねこちゃん...あしあとピンク

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、圧巻の抒情バラードの怒涛の3連打で
「S.O.S d'un terrien en detresse~Just Let It Be~
Screaming」だニャンキラキラ 

カザフスタン恐るべし...

Dimash Kudaibergen



さらには「QUEEN」の遺伝子が根底に息衝く!?あしあとピンク

「S.O.S d'un terrien en detresse」の元祖シンガー...シーサーメス

その名はDaniel Balavoine

Michel Bergerが全面バックアップする逸材...GOOD

全編哀愁に彩られた抒情メロハーの嵐...あしあとピンク

秋田さん、いかがでしょうか???シーサーメス

ラインナップは下記の通りよつば

・Daniel Balavoine(Vo)
・Colin Swinburne(G)
・Patrick Dulphy(G)
・Bernard Serre(B)
・Herve Limeretz(Key)
・Roger Secco(Ds)
・Jean-Paul Batailley(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みGOOD

まさに知る人ぞ知る知られざるメロハー職人...あしあとピンク

どこまでも美しく限りなくドラマティック...GOOD

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

感動の抒情メロハー怒涛の4連打で
「La Response~Evelyne et moi~
Les aventures de simon et gunther stein~
Le pied par terre」だニャンキラキラ 

フランス恐るべし...

Dimash Kudaibergen



続いては、最近ねこちゃんがハマりにハマってる...シーサーメス

スウェーデンはエーレブルー出身の抒情メロハーの
旗手4人組...あしあとピンク

その名は「Normandie」 

あの「H.E.R.O」の新曲「Lead The Blind」に
参加しているシンガーPhilip Strandのバンド...GOOD

最新作『Dark & Beautiful Secrets』がマジでヤバし...シーサーメス

以前の作品もなかなかの内容でしたが...あしあとピンク

本作はあっと驚くレべチな出来映え...GOOD

まるで「H.E.R.O」...あしあとピンク

またぁ~(by 伊藤政則氏)

本当ですって!!

哀愁に彩られた極上の美旋律が随所でスパーク!!キラキラ 

それにしてもまさかここまで進化するなんて...シーサーメス

マジで「H.E.R.O」っぽいんですよ...GOOD

Christoffer Stjerneからの影響強し...あしあとピンク

政則さんがかける前にねこちゃんがご紹介...シーサーメス

サウンドを語弊を承知のうえであえて例えるなら

“Dizzy Mizz Lizzy + H.E.R.O + Siamese”

またぁ~(by 伊藤政則氏)

それくらい凄いってことなんですよ...GOOD

ラインナップは下記の通りよつば

・Philip Strand(Vo)
・Hakan Almbladh(G)
・Lucas Englund(B)
・Jesper Malmberg(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みGOOD

Philipの声質、表現力豊かな歌唱力も最高...GOOD

なにげにギターも泣きまくりの弾きまくり...三線

リズムセクションもタイトでパワフル...GOOD

もちろん肝心のグルーヴもバッチリ...シーサーメス

全編「H.E.R.O」譲りの 印象的なサビが秀逸...あしあとピンク

マジで全編捨て曲一切なしの超強力盤...GOOD

しかもなにげにイケメン揃い...ハート

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、圧巻の抒情メロハー怒涛の3連打で
「Jericho~Bury Me Alive~Thrown In The Gutter」キラキラ 

これはマジでヤバすぎるニャン...

Dimash Kudaibergen



続いてご紹介するのは、スペインはラ・リオハ州
ログローニョ出身の抒情メロハーの旗手6人組...シーサーメス

その名は「Ethernal」

デビュー作『Union』がマジでヤバし!?GOOD

初期「Sonata Arctica」を想わせる逸材...シーサーメス

情熱の国スペインらしい抒情メロディがスパークキラキラ 

圧倒的抒情美を纏いながらどこまでも飛翔...GOOD

メロディの質にとことん拘った出色の出来栄え...あしあとピンク

近年のソナタにお嘆きの諸兄姉のみなさん...シーサーメス

マジでソナタの超強力フォロワーが登場...GOOD

またぁ~(by 伊藤政則氏)

それくらい凄いってことなんですよ...あしあとピンク

ラインナップは下記の通りよつば

・Maria Martinez(Vo)
・Jorge Melero(G)
・Josean Torrado(G)
・Carlos Gonzales(B)
・Luisma Hernandez(Key)
・Gabriel Patrascan(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みGOOD

Mariaの声質、表現力豊かな歌唱力も素晴らしか...シーサーメス

アンダルシアなメランコリック・メロディが超強力...GOOD

バックで薄っすらと流れるMellotronも最高...あしあとピンク

タイトでパワフルなリズムセクションも超強力...GOOD

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、シンフォニック・メロハーの3連打
「Atrapada~Caido del Cielo~Eleven」キラキラ 

これはマジでカッコよすぎるニャン...

Dimash Kudaibergen



続いてご紹介するのは、最近のねこちゃんの
お気に入りのひとつ...シーサーメス

フィンランド共和国のトゥルク出身の4人組...あしあとピンク

その名は「TAAGE」

最新作『Carpe Diem』がマジでヤバし...GOOD

往時の北欧メタルのキラキラ・メロハーを体現...シーサーメス

なによりメロディの質が恐ろしく高い...GOOD

サビメロの爆発力たるや目を見張るものが...キョロキョロ

極上のメランコリック・メロディが胸を焦がす...シーサーメス

フィンランド語の荘厳で幽玄な響きも新鮮...GOOD

哀愁に彩られた高水準の抒情メロディの洪水...あしあとピンク

またぁ~(by 伊藤政則氏)

それくらい凄いってことなんですよ...シーサーメス

これはマジでカッコよすぎるニャン...GOOD

ラインナップは下記の通りよつば

・Taage Laiho(Vo)
・Riitis(G,Key)
・Jay Lewis(B)
・Lacu Lahtinen(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みGOOD

Taageの声質、表現力豊かな歌唱も最高...シーサーメス

80'Sなキーボードの音色がマジで懐かしか...あしあとピンク

ギターも哀愁に彩られた美旋律を連発...三線

リズムセクションもタイトでパワフル...GOOD

とにかくメロディの際立ちがハンパないんですよ...シーサーメス

これはマジで全編捨て曲一切なしの超強力盤...あしあとピンク

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、胸を焦がす圧巻の抒情メロハー
3連打「Kurimus~Veren maku~Jerusalem」キラキラ 

これはマジで凄すぎるニャン...

Dimash Kudaibergen



気がつけば月イチのサイクルが定着...うわーん

そのあいだに届いた相次ぐ辛すぎる訃報...ぐすん

『Bat Out Of Hell』などでおなじみの
俳優としても知られる実力派シンガー...シーサーメス

その名は Meat Loaf

1月20日に天国へと旅立ちました...キラキラ   

享年74歳ってマジで若すぎるニャン...うわーん

Jim SteinmanとTodd Rundgrenの全面
バックアップによる『Bat Out Of Hell』...あしあとピンク

60年におよぶキャリアを誇るベテラン...GOOD

全世界で1億枚以上のアルバムを販売...シーサーメス

1996年の初来日公演を観に行ったねこちゃん...キョロキョロ

Pat Thrallのプレイを観るために...三線

「ASIA」以来となるPatの雄姿に感激...あしあとピンク

やっぱ巧いだけじゃなく立ち姿も最高GOOD

間違いなくPatには華があった...キラキラ 

Patを選んだMeat Loaf、さすがッス...GOOD

ドラムはChuck Burgiだったような...シーサーメス

ローリー寺西さんやBURRN!の幅さんに遭遇...GOOD

ラジオでは追悼で通常アルバムの曲が多し...あしあとピンク

そこは「ねこちゃんの部屋」...シーサーメス

こんなのあったんだ!?ってなレアな選曲...GOOD

こんな“いにしえのメロハー”を演ってたとは!?あしあとピンク

はじめて聴くかたも多いのでは...GOOD

哀悼の意を込め在りし日のMeatをフィーチュアした
知る人ぞ知る知られざる音源で追悼... あしあとピンク

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みGOOD

在りし日のMeatの歌唱に目頭が熱くなるニャン...うわーん

零れ落ちる涙を押さえながら、お届けするのは
感動の“いにしえのメロハー”疾風怒涛の3連打で
「A Time For Heroes~Whore~Pick Of Destiny」キラキラ 

At age of 74...too young...
I extend to him my heartfelt condolences...R.I.P...

Dimash Kudaibergen



気を取り直して続いても、ねこちゃんの最近の
お気に入りのひとつ...シーサーメス

エストニアはピリヤンティ出身の技巧派ギタリスト...三線

その名は Brad Jurjens

最新作『The New Normal』がマジでヤバし...GOOD

「Flowers Of Algernon」のメロディが圧巻...あしあとピンク

聴いた瞬間その場で卒倒したねこちゃん...シーサーメス

これはマジでヤバいっすよ...GOOD

メロディの質にとことん拘った超強力盤...シーサーメス

もちろんギタリストとしても巧いけど...あしあとピンク

敢えてメロディを優先したことが奏功...GOOD

ラインナップは下記の通りよつば

・Lev Kerzhner(Vo)
・Brad Jurjens(G)
・Toomas Juhkov(G)
・Rauno Kaivoja(B)
・Tonis Noevere(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みGOOD

近年のYngwieにお嘆きの諸兄姉のみなさん...シーサーメス

Bradってばいいメロディ奏でるんだよなぁ~GOOD

良質の抒情メロディを手に入れたBrad...三線

リズムセクションもタイトでグルーヴィ...GOOD

マジで今週の“最新作で見事に大化け!?”シーサーメス

限りなく美しく、果てしなくメランコリック...GOOD

そしてどこまでもエモーショナル...あしあとピンク

マジであまりにも凄すぎるニャンGOOD

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、極上の抒情メロハー怒涛の4連打
「Flowers Of Algernon~Haymaker~Deranged~
Slip Away」キラキラ 

これまたマジでカッコよすぎるニャン...

Dimash Kudaibergen



続いてもねこちゃんの最近の愛聴盤のひとつ...シーサーメス

ノルウェーはスコッテルド出身の麗しの
メタル・ディーヴァ...ハート

その名は Lily Löwe

デビュー作『Löwe』がマジでヤバし...GOOD

本格派フィメール・シンガーが久々に登場!?あしあとピンク

しかもなにげに若くてプリチー!?ハート

またぁ~(by 伊藤政則氏)

それくらい凄いってことなんですよ...シーサーメス

サウンドは可愛いルックスとは真逆...GOOD

本物のオーセンティック・ハードの極致...シーサーメス

ハードでありながらもブルージー...GOOD

しかも限りなくドラマティック...あしあとピンク

メロディが際立つ極上の抒情メロハー...GOOD

ラインナップは下記の通りよつば

・Lily Lowe(Vo)
・Trond Holter(G)
・Bernt Jansen (B)
・Marius Viken (Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みGOOD

まさに才色兼備の若き逸材の登場...シーサーメス

ギターも弾きまくりの泣きまくり...三線

これがまたいいメロディ弾くんだよなぁ~GOOD

タイトでへヴィなリズムセクションも超強力...あしあとピンク

この手のサウンドに必須のグルーヴもバッチリ...GOOD

ユーロビジョン・ソング・コンテストにもエントリー...あしあとピンク

美しすぎるメタル・ディーヴァLily Lowe...ハート

2022年の台風の目になること間違いなし...キョロキョロ

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、極上のオーセンティック・メロハー
怒涛の4連打「Scream~Crying Game~So Long~
Run」+ 最新MV「Bad Baby」だニャンキラキラ 

ついに本格派メタル・クイーン降臨!?

Dimash Kudaibergen





続いては、みなさんお待ちかねのアレ!?っすよシーサーメス

いまやメタルなアイドルの枠となりつつある!?あしあとピンク

お待たせしました!! 今週もまかしてちょんまげニャンGOOD

毎回このコーナーを楽しみにしてるかたもいるかも!?シーサーメス

いつか紹介しようとついつい暖めすぎてしまい...シーサーメス

気がついたらニャ、ニャンと芸能界から引退...うわーん

その名は 遠藤ゆりかさま

2018年の『Emotional Daybreak』がマジでヤバし...GOOD

こんなハードな曲演ってたんだ!?あしあとピンク

ってなスピードナンバー多し...GOOD

しかも全編哀愁の抒情メロハー路線!?シーサーメス

声質も歌唱力も文句なく最高ッスよ...GOOD

リフもカッコイイし、サビも秀逸すぎるし...あしあとピンク

メロディの質にとことんこだわった超強力作...GOOD

悲哀を纏いながら疾走する抒情メロハー...シーサーメス

よもやの「New England」っぽいナンバーも...GOOD

これはマジでカッコよすぎるニャン...あしあとピンク

マジで曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みGOOD

どこまでも突き抜けるハイトーンが素晴らしか...あしあとピンク

演奏は巧いし、メロディの質も高くグルーヴも最高...GOOD

弾きまくり泣きまくりのギターも素晴らしか...三線

なにげにゆりかさまもプリチーだし...ハート

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、圧巻の抒情メロハーの
3連打で「Melody And Flower~REBORN~
Monochrome Overdrive」だニャンキラキラ  

引退なんてあまりに寂しすぎる...

Dimash Kudaibergen



オープニングのDimash Kudaibergenが
あまりにも衝撃的すぎて...あしあとピンク

最後を飾るのは、普段ならオオトリ...シーサーメス

ロシア・タンボフ州ミチュリンスク出身の
シンフォニック・メロハー6人組...GOOD

その名は「5 Стихий」

英語表記だと「5 Elements」本

最新作『MMXXI A.D.』がマジでヤバし...GOOD

桁違いの格段の進化を遂げた超強力盤...シーサーメス

とにかく曲がカッコいいのなんのって...あしあとピンク

全編ブレのない抒情メロハーの嵐...GOOD

胸を焦がす良質のメロディが随所でスパーク... キラキラ 

どこまでも美しく限りなくドラマティック...GOOD

ロシア語による独特な響きも個性に...シーサーメス

「 Джоконда(Gioconda)」路線...GOOD

これがまた最高にカッコいいんですよ...あしあとピンク

ラインナップは下記の通りよつば

・Valeria Romanova(Vo)
・Sergei Medvedev(G)
・Denis Shornikov(G)
・Mikhail Petrukhin(B)
・Vlad Ilyin(Key)
・Alexei Smirnov(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みGOOD

Valeriaの声質、表現力豊かな歌唱も最高...シーサーメス

しかもなにげにプリチーだし...ハート

とにかくメロディの際立ちがハンパない...GOOD

歌心のあるギターも弾きまくりの泣きまくり...三線

リズムセクションもタイトでパワフル...GOOD

ロシアらしい勇壮なメロディも随所でスパーク...キラキラ 

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、極上の抒情メロハー疾風怒涛の
3連打で「Мятеж~Змеелов~Колесо Судьбы」キラキラ 

マジで凄すぎて何も言えねぇ~!?

Dimash Kudaibergen



Tiger_County_Regulators





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。