2021年05月17日

Arogya

気づいたらマジでちょうど1ヶ月ぶりの更新...シーサーメス

月イチのため情報量詰め込み過ぎで濃ゆ過ぎ...うわーん

それにもかかわらず、たくさんのアクセス...GOOD

みなさん、ほんとうにありがとニャン...あしあとピンク

今回もメジャー系は政則さんに任せて...シーサーメス

こんな国にこんなカッコいいバンドが!?...GOOD

ってな驚きと感動をシェアするブログ...あしあとピンク

これぞまさにオープン・シェア革命!!!GOOD

それが「ねこちゃんの部屋」シーサーメス

今回も新旧問わず、ラジオや音楽専門誌で
未紹介なバンドを厳選してご紹介...GOOD

新型コロナウィルスのインド株の猛威...うわーん

なかなか手強く、収束の兆しも見られず...ぐすん

緊急事態宣言はいったいいつまで...あしあとピンク

ワクチンで平穏な日々が戻りますように...キラキラ 

オリンピックが無事に開催できますように...あしあとピンク

以前の通常・普通が当たり前じゃない時代...うわーん

世界はどうなる!?

音楽は世界を救えるか!?

Arogya

ってなわけで、それじゃ今回も始めましょうか!!!シーサーメス

まずはじめは、ねこちゃんが愛して止まない
スウェーデンのストックホルム出身の新世代
モダン・メロハーの旗手...GOOD

その名は「Solence」

最新シングル「Deafening」がマジでヤバし...シーサーメス

こんな素晴らしいバンドを「BURRN!」も政則さんも
完全スルーなんて悲しすぎる...うわーん

これまたねこちゃんが愛して止まないフィンランドの
オウル出身のメロハーの旗手「Blind Channel」...シーサーメス

「Eurovision Song Contest 2021」にエントリー...GOOD

「Blind Channel」が出場できるのなら「Solence」も
間違いなくイケるでしょ!!!あしあとピンク

そう思わずにはいられないほどの圧倒的完成度を誇る
新曲「Deafening」...GOOD

とにかくメロディの質が恐ろしく高い...シーサーメス

サビメロの爆発力たるや目を見張るものが...キョロキョロ

極上のメランコリック・メロディが胸を焦がす...GOOD

たまに顔を見せるグロウルはあくまでアクセント...シーサーメス

ラインナップは下記の通り...よつば

・Markus Videsater(Vo)
・David Straaf(G)
・Johan Sward(Key)
・David Vikingsson(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

相変わらずベースがいませんが...うわーん

とにかく泣けるメロディが洪水の如く押し寄せる...GOOD

これぞまさに“新世代モダン・メロハー”の極致...シーサーメス

抒情を纏いながらドラマティックに疾走...GOOD

限りなく美しく、果てしなくドラマティック...あしあとピンク

ニューアルバムのリリースが待ち遠しいニャン...シーサーメス

間違いなくねこちゃんの最近のヘビロー曲GOOD

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、圧巻の抒情メロハー・チューン
「Deafening」だニャンキラキラ 

成長著しい「Solence」...嬉し過ぎて泣けるニャン...うわーん

Arogya



続いては、ねこちゃんが最近ハマりにハマってる
スペイン出身の新世代メロハーの旗手5人組...シーサーメス

その名は「Adventus」

最新作『Morir Y Renacer』がマジでヤバし...GOOD

元「AVALANCH」のVíctor Garcíaなどの実力派
メンバーによる超強力布陣...あしあとピンク

ネオクラシカルに情熱の国スペインらしい哀愁を
ブレンドした極上の抒情メロハーが炸裂...GOOD

アルゼンチンのブエノスアイレス出身のあの
「Rata Blanca」を想起させる瞬間も散見...キョロキョロ

哀愁を纏いながら疾走する抒情メロハーの嵐...シーサーメス

ラインナップは下記の通りよつば

・Victor Garcia(Vo)
・Fernando Mon(G)
・Luis Melero(B)
・Manuel Ramil(Key)
・Alberto Andines(Ds)

マジで曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

良質の抒情メロディはさすがのハイクオリティ...GOOD

プレイが雑で劣化が激しい近年のYngwieに
欠けているネオクラシカル・メロディが満載...あしあとピンク

ということは、このバンドのメロディは間違いなく
ワールドクラス!?GOOD

とにかく悲哀に満ちた泣ける楽曲が満載...シーサーメス

しかも強烈なサビメロが随所でスパーク...GOOD

あまりにも凄すぎるニャンシーサーメス

ほぼ毎日聴いてるくらいどハマり中のねこちゃんあしあとピンク

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、魂を揺さぶる圧巻の抒情メロハー
怒濤の3連打で「dame una razon~solo uno mas~
trozos de hielo」だニャンキラキラ 

これはマジでカッコよすぎるニャンシーサーメス

Arogya



続いてもねこちゃんが最近ハマりにハマってる
ロンドン出身の新世代メロハー・ユニット!?...シーサーメス

その名は「League Of Lights」

2011年のデビュー作『League Of Lights』の衝撃...あしあとピンク

「Threshold」のRichard Westのバンドっつうよりも
Mark Zonderが参加してるんでチェックしたところ...シーサーメス

これがマジで素晴らしいのなんて...GOOD

2019年の『In The In Between』がいまひとつ精彩を
欠いていただけに...うわーん

デビュー時の作風に原点回帰した本作はメロディの
質にとことん拘った超強力盤...GOOD

ラインナップは下記の通りよつば

・Farrah West(Vo)
・Richard West (Key)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

相変わらず素晴らしすぎる美声のFarrah...ハート

ニャ、ニャんと彼女はRichardと夫婦...あしあとピンク

Mark Zonderはいませんが、それっぽいドラム
パターンを駆使...GOOD

「Threshold」のようなネオプログレっぽさは
微塵もなし...あしあとピンク

これぞ紛れもないシンフォニック・メロハー...GOOD

これはマジであまりにも凄すぎるニャンシーサーメス

よくぞ原点に立ち戻ってくれました...GOOD

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、凍てついた哀愁美を携えた抒情
メロハーの怒涛の3連打で「Ghost~Persephone~
The Collector」+「Forever」のMVだニャンキラキラ 

あまりの美しさにねこちゃんノックアウト...シーサーメス

Arogya





続いては、こんなん出てました!?ってな感じの
青天の霹靂なあのギタリストの最新作...シーサーメス

その名は Angi Schiliro

最新作『Corona Virus』がマジでヤバし...GOOD

マジでタイムリーすぎるタイトル...あしあとピンク

ねこちゃん的にはAngi Schiliroといえば
元「BURRN!」の藤木さん...シーサーメス

確か藤木さんが最初に担当したライナーノーツが
『White Lady』だったような...GOOD 

藤木さんが編集部を離れたためBURRN!で読みたい
ところがさらに減っちゃったニャン...うわーん

「Stormbringer」「Paganini」「ZERO」などで
おなじみのハイテク・ギタリスト...三線

「KINGDOM COME」にも在籍していたらしい...シーサーメス

早弾きに加えGary Mooreの如き超絶な泣きも卓越...GOOD

とにかくメロディの組み立てが素晴らしい...あしあとピンク

Yngwieのような劣化が懸念されたけど杞憂でした...GOOD

これぞAngiな泣きのプレイが炸裂しまくり...三線

ラインナップは下記の通りよつば

・Angi Schiliro(All instruments)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

すべてをひとりで演ってるなんて...GOOD

スカイギターのような高音を巧みに操るAngi...三線

マジで泣けるメロディが洪水の如く押し寄せる...うわーん

これぞまさに泣きのメロハーの極致...GOOD

抒情を纏いながらドラマティックに疾走...シーサーメス

限りなく美しく、果てしなくメランコリック...GOOD

とにかく悲哀に満ちた泣ける楽曲が満載あしあとピンク

あまりにも凄すぎるニャンGOOD

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、魂を揺さぶる泣きのギターが
炸裂する圧巻の抒情メロハーの怒濤の2連打で
「The Lockdown~The Rising」だニャンキラキラ 

やっぱAngiは最高ニャンシーサーメス

Arogya



気がつけば月イチのサイクルが定着...あしあとピンク

そのあいだに届いた相次ぐ辛すぎる訃報...うわーん

“いにしえのメロハー”の伝説のバンド
「Jasper Wrath」「Zoldar & Clark」の
実力派ギタリスト...三線

その名は Scott Zito

5月初旬に天国へと旅立ちました...うわーん  

「Jasper Wrath」の変名バンド「Zoldar & Clark」
などでおなじみのScott...あしあとピンク

それ以外にも変名バンドがじつは存在...GOOD

その名は「Arden House」

怪しすぎる自主レーベル「Dellwood Records」から
1977年にリリース...シーサーメス

これがまた素晴らしいのなんのって...GOOD

価値のわかるレコ屋さんでは5桁の高値...うわーん

ねこちゃんは「レコファン」の100円コーナーで
見事にゲット...GOOD

現在はアナログからデジタル変換してハード
ディスクに保存...シーサーメス

ってなわけで、哀悼の意を込め在りし日の
Scottをフィーチュアしたこれぞいにしえの
メロハーなナンバーで追悼...うわーん

在りし日のScottの演奏に目頭が熱くなるニャン...ぐすん

ラインナップは下記の通りよつば

・James Christian(Vo)
・Scott Zito(G)
・Phil Stone(B)
・Michael Soldan(Key)
・Jeff Cannata(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

「EYES」「House Of Lords」の前身バンド...GOOD

マジで“いにしえのメロハー”の隠れた名盤...あしあとピンク

ロックシーンはまたひとり稀有な逸材を失った...うわーん

零れ落ちる涙を押さえながら、お届けするのは
「Arden House」を含むハイライトの3連打で
「Angel Of Night~Right Kind~Coming Back」キラキラ 

+ Janis Ianの1980年のツアー参加時のレア映像!?キラキラ  

“いにしえのメロハー”は永遠に不滅だニャン...シーサーメス

Arogya





続いてもメロハーファンには辛く悲しい訃報...うわーん

「Talas」などでおなじみの実力派シンガー...あしあとピンク

その名は Phil Naro

5月2日に天国へと旅立ちました...キラキラ 

享年63歳ってマジで若すぎるニャン...うわーん  

“いにしえのメロハー”のファンにはあの
「Chain Reaction」でおなじみかも...あしあとピンク

近年は「Druckfarben」というプログレッシヴ・
ロック・バンドに参加...GOOD

素晴らしい内容なので、なにげにお手元に
あるかたも多いのでは...シーサーメス

ってなわけで、哀悼の意を込め在りし日の
Philをフィーチュアしたこれぞいにしえの
メロハーなナンバーで追悼...うわーん

在りし日のPhilの歌声に目頭が熱くなるニャン...ぐすん

ちょっぴりしゃがれたハスキー・ヴォイス...あしあとピンク

ロックシーンはまたひとり稀有な逸材を失った...うわーん

零れ落ちる涙を押さえながら、お届けするのは
「Simply They」を含むハイライトの3連打で
「Fall Back On~Pull The Trigger On PTSD~
Sacrifice」だニャンキラキラ  

“いにしえのメロハー”は永遠に不滅だニャン...シーサーメス

Arogya



悲しみを堪えながら続いてご紹介するのは
ねこちゃんの最近のお気に入りのひとつ...シーサーメス

今回はなぜかスペインが続くニャン...あしあとピンク

「不思議音楽館 ORANGE POWER」っぽい!?GOOD

スペインが誇る伝説のバンド「MEDINA AZAHARA」
「ALAMEDA」「GUADALQUIVIR」...シーサーメス

上記バンドのメンバーが参加した実力派ギタリスト
Juan Delolaの最新作...三線

その名は「Delola」

最新EP『Legado』がマジでヤバし...GOOD

「Adventus」とはベクトルは異なるものの
間違いなく圧巻の抒情メロハー...シーサーメス

しかも泣き泣きのメソメソのギターが炸裂...うわーん

情熱の国スペインならではのアンダルシアな
哀愁たっぷりの泣きまくりのギター...ぐすん

これはひさびさに泣けるニャンうわーん

政則さんにも誰か教えてあげて!!!あしあとピンク

ラインナップは下記の通りよつば

・Juanjo Alcantara(Vo)
・Juan Delola(G)
・Javier Herraiz(B)
・Kiko Vega(Key)
・Marcos Hostos(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

マジで泣けるメロディが洪水の如く押し寄せる...GOOD

これぞまさに泣きのアンダルシアン・メロハー...うわーん

抒情を纏いながらドラマティックに疾走...GOOD

限りなく美しく、果てしなくメランコリック...あしあとピンク

とにかく悲哀に満ちた泣ける楽曲が満載GOOD

あまりにも凄すぎるニャンあしあとピンク

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、心を揺さ振る入魂のギターが
炸裂する圧巻の抒情メロハーの怒濤の4連打で
「Sueños~Todo terminó~Siempre contigo~
Se marchó la luz del sol」だニャンキラキラ 

これはマジで泣けるニャンうわーん

Arogya



続いては、みなさんお待ちかねのアレ!?っすよシーサーメス

いまやメタルなアイドルの枠となりつつある!?GOOD

お待たせしました!! 今週もまかしてちょんまげニャンあしあとピンク

毎回このコーナーを楽しみにしてるかたもいるかも!?GOOD

仙台出身のガールズ・メロハー・ユニット...ハート

その名は「Unwave」

「Un」+「wave」で“揺るぎないもの”を表現...あしあとピンク

来月新曲「Get Over」がリリース...GOOD

最新ナンバー「そこにある」がマジでヤバし...シーサーメス

メロディの質にとことんこだわった超強力作...GOOD

悲哀を纏いながら疾走する抒情メロハー...あしあとピンク

これはマジでカッコよすぎるニャンGOOD

ラインナップは下記の通りよつば

・FRAM(Vo)
・Ayano(B)

マジで曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

FRAMさまの声質、表現力豊かな歌唱が最高...GOOD

強靭なグルーヴを生み出すAyanoさまのベース...三線

バックを支える実力派サポメンも最高...GOOD

なにげに2人ともプリチーだし...ハート

キミタチサイコダヨ

来月リリースの新曲がいまから楽しみニャンあしあとピンク

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、圧巻の抒情メロハー・チューン
「そこにある」だニャンキラキラ 

来沖した際には、ぜひ生で観てみたいニャン...シーサーメス

Arogya



トリを飾るのは、インド北東部のシッキム州
ガントク出身の新世代モダン・メロハー5人組...シーサーメス

その名は「Arogya」

最新作『Genesis』がマジでヤバしGOOD

間違いなく「Solence」「Blind Channel」
「Alesti」と同路線...あしあとピンク

恐らくねこちゃんがいま一番聴いてるアルバム...GOOD

前作あたりから一気にレベルが桁違いに向上...あしあとピンク

果たしていったい彼らに何が起きたのか!?シーサーメス

とにかくメロディの質が恐ろしく高い...GOOD

ついに良質の抒情メロディを手に入れた彼ら...あしあとピンク

サビメロの爆発力たるや目を見張るものが...キョロキョロ

マジで今週の“最新作で見事に大化け!?”GOOD

サウンドを語弊を承知のうえであえて例えるなら

“Solence + Blind Channel + Alesti”

またぁ~(by 伊藤政則氏)

本当ですって!!

それくらい凄いってことなんですよ...GOOD

ラインナップは下記の通りよつば

・Rainjong lepcha(Vo)
・Deadnoxx(G,Key)
・Mr.G(G)
・Bipal bagdas(B)
・Rui xing(Ds)

マジで曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

素晴らしすぎるシンガーの声質、表現力豊かな歌唱...GOOD

たまに顔を見せるグロウルはあくまでアクセント...あしあとピンク

間違いなくHIMのアイデンティティを継承...GOOD

限りなく美しく、果てしなくメランコリック...あしあとピンク

そしてドラマティック...GOOD

あまりにも凄すぎるニャンシーサーメス

マジで全編捨て曲一切なしの超強力盤だニャンGOOD

毎日聴いてるくらいどハマり中のねこちゃんあしあとピンク

いまもっともライヴが観たいバンドのひとつ...GOOD

タイの「Slot Machine」も凄いけどインドの
「Arogya」もほんとうに凄い!!!あしあとピンク

インドの音楽レベルの高さを証明...GOOD

マジでインド恐るべし

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、良質のメロディを纏った圧巻の
抒情メロハー3連打「Dark World~Broken~Dust」キラキラ   

マジで凄すぎて何も言えねぇ~!?

Arogya



Arogya



同じカテゴリー(インド)の記事
Altonus
Altonus(2016-01-01 17:51)

Girish and The Chronicles
Girish and The Chronicles(2014-10-03 09:22)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。