てぃーだブログ › ねこちゃんの部屋 › アメリカ › メロディック・ロック › Musical Mind Meld

2021年03月17日

Musical Mind Meld

月イチのペースにもかかわらず、たくさんの訪問...シーサーメス

みなさん、ほんとうにありがとニャン...あしあとピンク

メジャー系は政則さんがかけるだろうし...GOOD

周知のバンドなんて紹介しても面白くないし...うわーん

こんなカッコいいバンドがいたなんて...GOOD

ってな驚きと感動をシェアするブログ...シーサーメス

それが「ねこちゃんの部屋」あしあとピンク

今回も新旧問わず、ラジオや音楽専門誌で
未紹介なバンドを厳選してご紹介...GOOD

新型コロナウィルスに変異種が...うわーん

ここ沖縄でも確認...ぐすん

緊急事態宣言はいったいいつまで続くのか...あしあとピンク

ワクチンで平穏な日々が戻りますように...キラキラ 

以前の通常・普通が当たり前じゃない時代...あしあとピンク

世界はどうなる!?

音楽は世界を救えるか!?

ってなわけで、それじゃ今回も始めましょうか!!!GOOD

長年お世話になったBURRN!編集部の藤木さん...あしあとピンク

BURRN!からほかの部署に異動とのこと...うわーん

一緒に「Fair Warning」の海外取材でドイツに
同行していただいたり...飛行機

いにしえのメロハー特集の記事用にアナログLPを
200枚近くBURRN!編集部に持って行ったり...シーサーメス

たくさんお世話になったねこちゃん...あしあとピンク

まさか藤木さんが異動になるなんて...うわーん

音楽業界を離れ、ビジネス抜きで音楽と向き合う
ことができたねこちゃん...シーサーメス

藤木さんもねこちゃん同様、いち音楽ファンに戻る
いい機会かも...GOOD

音楽業界もいままでが良すぎただけなんだけどね...あしあとピンク

藤木さん、部署が変わってもいままでと変わらぬ
メロハー愛を読者に発信してください...GOOD

愛といえば...飼いねこにジバニャンみたいな
かわいいねこちゃんがいるねこちゃん...ハート

ニャンとあのジバニャンがテレビに帰ってくる!!!GOOD

ついに「妖怪ウォッチ♪」復活!!!シーサーメス

4月9日から毎週金曜テレビ東京系列にて!!!GOOD

琉球放送は毎週土曜朝5時30分かららしい...シーサーメス

朝早すぎる...ぐすん

Musical Mind Meld



ってなわけで、今回もはじめましょうか...GOOD

まずはじめは、巷で話題騒然のメロハーユニット...シーサーメス

カナダが誇るプログレ・デュオって...なんか変...ぐすん

「Rush」の作品を手掛けた3人のプロデューサー...GOOD

Terry Brown、Nick Raskulinecz、David Bottrillが
制作に参加...あしあとピンク

その名は「Crown Lands」

最新シングル「Context: Fearless Pt.I」がマジでヤバし...GOOD

2015年に結成され、EP「Mantra」「Rise Over Run」
「Crown Lands」などをリリース...シーサーメス

サウンドを語弊を承知のうえであえて例えるなら

“RUSH Meets Led Zeppelin”

またぁ~(By 伊藤政則氏)

それくらい素晴らしいってことなんですよシーサーメス

すべてをたった2人で演ってる!?GOOD

ってマジっすか!?あしあとピンク

シンガーはGeddy Leeを想起させるハイトーン系GOOD

しかも歌いながらのドラミングも超テクニカル...シーサーメス

ギタリストはダブルネックとペダルボードを駆使...三線

そして高次元で炸裂する胸を焦がす抒情メロディ...GOOD

しかも2人ともイケメン...ハート

醸し出すオーラも凄すぎ...キラキラ 

マジで“ハードロック新時代”到来の予感...GOOD

ラインナップは下記の通りよつば

・Cody Bowles (Vo,Ds)
・Kevin Comeau (G,B,Key)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

先述のプロデューサー陣がかかわってるので
想像を絶する最高のクオリティ...GOOD

しかも「RUSH愛」が随所でスパークキラキラ 

そこに巧みに「ZEPP愛」もブレンドシーサーメス

とにかく楽曲のメロディの良さが際立ちまくり...GOOD

間違いなくねこちゃんの最近のヘビローEP...あしあとピンク

フルアルバムのリリースがいまから待ち遠しいニャンシーサーメス

政則さんにも誰か教えてあげて...GOOD

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、「RUSH愛」に満ちた圧巻の
抒情メロハー3連打「Context Fearless Pt. I~
Right Way Back~Feeling Good」だニャンキラキラ 

さらには「Context Fearless Pt. I」のPVも...GOOD

マジでねこちゃんノックアウトだニャン...シーサーメス

Musical Mind Meld





続いては、ねこちゃんが「New England」と並んで
愛して止まないいにしえのメロハーのひとつ...シーサーメス

その名は「TOUCH」

Mark Mangoldからオリジナル・ラインナップによる
「TOUCH」の新作を現在レコーディング中という...あしあとピンク

Facebook経由でよもやの再結成を知ったねこちゃん...GOOD

ついにその日が...シーサーメス

『Tomorrow Never Comes』と題された間違いなく
正真正銘のニュー・アルバム...GOOD

1曲目を聴いた瞬間、その場で卒倒したねこちゃん...うわーん

あれから40年の歳月が経ったなんて...あしあとピンク

ここにあるのは紛れもない全盛期の「TOUCH」の
あのサウンドGOOD

Craig Brooksのハイトーンも昔のまま...シーサーメス

「Black Star」のような超絶ナンバーはないけど...うわーん

これはマジで期待以上の超強力盤...GOOD

とにかく往時に比肩するメロディの際立ちが
マジでハンパないんですよ...あしあとピンク

またぁ~(By 伊藤政則氏)

本当ですって!!

ラインナップは下記の通りよつば

・Craig Brooks (Vo,G)
・Doug Howard (B)
・Mark Mangold (Key,Vo)
・Glenn Kithcart (Ds)

マジで曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

Todd Rundgrenのプロデュースによりレコーディング
されたもののお蔵入りになり、その後日の目を見た
幻のセカンド・アルバム...あしあとピンク

そのあとにリリースされてもまったく遜色ない
実質的なサード・アルバム...GOOD

良質の抒情メロディはさすがのハイクオリティ...シーサーメス

Hirsh Gardnerによれば「New England」も現在
新作のレコーディング中とのこと...GOOD

とはいえ、最近Gary Sheaが「Alcatrazz」の
ゴタゴタの渦中に...うわーん

新作のレコーディングが頓挫しませんように...キラキラ 

再結成してもトホホなバンドが多い昨今ですが
「TOUCH」は間違いなく例外...GOOD

ほぼ毎日聴いてるくらいどハマり中のねこちゃんあしあとピンク

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、抒情メロディが胸を熱く焦がす
“いにしえのメロハー”3連打で「Let It Come~
Wanna Hear You Say~Run For Your Life」キラキラ 

そして「Tomorrow Never Comes」のMVキラキラ 

夢は「New England」「TOUCH」のカップリング公演...ハート

Musical Mind Meld





続いてご紹介するのはあの「Art Of Illusion」に
触発され「Grand Illusion」のSundell兄弟も発奮!?シーサーメス

その名は「Sundell Brothers」

4曲入りEP「Archive」がマジでヤバし...シーサーメス

タイトルからして昔の楽曲の模様...あしあとピンク

しかしながら、メロディの質の高さはあの
「Grand Illusion」譲り...GOOD

これはまるで「Grand Illusion」っしょシーサーメス

またぁ~(by 伊藤政則氏)

本当ですって!!

これを聴いちゃうと「Grand Illusion」の
新作をやっぱ期待しちゃうよね...ハート

「Grand Illusion」の元担当A&Rとしては
めっちゃ懐かしいメロディが目白押し...シーサーメス

ラインナップは下記の通りよつば

・Peter Sundell(Vo,G,B,Key)
・Christian Sundell(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

Peter Sundellの声...これッスよこれ!!!...GOOD

マジでイイ声...これぞ究極のメロハー・ヴォイス...あしあとピンク

北欧らしい凍てついた抒情美が随所で炸裂GOOD

限りなく美しく、果てしなくメランコリック...シーサーメス

あまりにも凄すぎるニャンGOOD

「Grand Illusion」の新作もぜひこの路線で...あしあとピンク

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、哀愁の抒情メロハー3連打
「Sandy~Waiting For You~I Believe」キラキラ 

まるで「Grand Illusion」だニャンシーサーメス

Musical Mind Meld



続いては、ねこちゃんが最近ハマりにハマってる
オランダ出身のシンフォニック・メロハーの旗手シーサーメス

その名は「Phantom Elite」

最新作『Titanium』がマジでヤバし...シーサーメス

元「After Forever」のギタリストSander Gommansが
自身のプロジェクト・バンド「HDK」の曲をライブで
演奏するために結成...GOOD

2018年の『Wasteland』ってこんなに良かったっけ???あしあとピンク

なかなかの内容でしたが、新作はマジでそんな
レベルじゃないんですよGOOD

果たしていったい彼らに何が起きたのか!?シーサーメス

とにかくメロディの質が恐ろしく高い...GOOD

ついに良質の抒情メロディを手に入れた彼ら...あしあとピンク

サビメロの爆発力たるや目を見張るものが...GOOD

マジで今週の“最新作で見事に大化け!?”シーサーメス

「Exit Eden」「Avantasia」などでおなじみの
ブラジル出身の麗しのメロハー・ディーヴァ
Marina La Torraca...ハート

彼女の声質、歌唱力が間違いなくこのバンドの
レベルを高次元へと導いている...GOOD

サウンドを語弊を承知のうえであえて例えるなら

“Amaranthe + Everdawn + Ghosthill”

またぁ~(by 伊藤政則氏)

本当ですって!!

これはマジで「Amaranthe」の音世界に接近...GOOD

Jake Eの脱退以降、格段にメロが弱まった「Amaranthe」うわーん

「CYHRA」の強靭なメロディを聴けばそれは明白...GOOD

なぜか「Ghosthill」も脳裏をよぎる...あしあとピンク

それくらいメロディが際立ってるってことなんですよGOOD

ラインナップは下記の通りよつば

・Marina La Torraca(Vo)
・Max van Esch(G,B,Key)
・Joeri Warmerdam(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

Marinaの声質と表現力豊かな歌唱力が圧巻...GOOD

しかも妖艶でありながらもなにげにプリチー...ハート

とにかく泣けるメロディが洪水の如く押し寄せる...シーサーメス

「Myrath」を想わせるアラビック・メロディも散見...キョロキョロ

これぞまさにシンフォニック・メロハーの極致...GOOD

抒情を纏いながらドラマティックに疾走...シーサーメス

限りなく美しく、果てしなくメランコリック...GOOD

とにかく悲哀に満ちた泣ける楽曲が満載あしあとピンク

しかも強烈なサビメロが随所でスパーク...キラキラ 

あまりにも凄すぎるニャンGOOD

ほぼ毎日聴いてるくらいどハマり中のねこちゃんあしあとピンク

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、魂を揺さぶる圧巻のシンフォニック・
メロハー怒濤の3連打で「Conjure Rains~The Race~
Deliverance」だニャンキラキラ 

これはマジでカッコよすぎるニャンシーサーメス

Musical Mind Meld



続いてご紹介するのは、ねこちゃんの最近の
お気に入りの1枚...シーサーメス

アメリカはカリフォルニア州ロサンゼルス出身の
いにしいえのメロハー系マルチプレイヤー...GOOD

その名は Timmy Sean

最新作『A Tale From The Other Side』が
マジでヤバし...GOOD

Timmy Seanってこんなに良かったっけ???シーサーメス

以前の作品をチェックしてみたところ...キョロキョロ

これはマジでヤベーっすよシーサーメス

こんなスゲー奴を見落としてたなんて!?うわーん

我ながら情けないニャン...トホホ...ぐすん

こんなスゲー奴を誰も紹介してないなんて...あしあとピンク

いまこそねこちゃんが紹介しなければ...GOOD

サウンドを語弊を承知のうえであえて例えるなら

“New England + ELO + Old Future Crash”

またぁ~(by 伊藤政則氏)

本当ですって!!

真っ先に「New England」が浮かんだねこちゃん...GOOD

とにかくメロディの質が恐ろしく高い...GOOD

根底には「QUEEN」「The Beatles」の遺伝子も...あしあとピンク

ポップでカラフルでドラマティック...GOOD

これはマジで凄すぎるニャンシーサーメス

ラインナップは下記の通りよつば

・All songs written and performed by Timmy Sean
・Produced by Timmy Sean

マジで曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

Timmy Seanの高い音楽性に脱帽...GOOD

いにしえのメロハーに不可欠な要素が満載...あしあとピンク

すべてをたったひとりで演ってる驚愕の事実...GOOD

これぞまさにひとりいにしえのメロハーの極致...シーサーメス

抒情を纏いながらドラマティックに飛翔...GOOD

限りなく美しく、果てしなくメランコリック...あしあとピンク

哀愁を携えたMellotronが抒情をさらに増幅GOOD

とにかく悲哀に満ちた泣ける楽曲が満載シーサーメス

しかも強烈なサビメロが随所でスパークキラキラ 

それらを司る圧倒的な演奏力...あしあとピンク

しかも全部1人...GOOD 

あまりにも凄すぎるニャンあしあとピンク

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、圧巻のいにしえのメロハー4連打で
「Wait~You Get Me Runnin'~Over And Over Again~
In California」だニャンキラキラ 

やっぱいにしえのメロハーは最高ニャン...シーサーメス

Musical Mind Meld

 

気がつけば月イチのサイクルが定着...うわーん

そのあいだに届いた相次ぐ辛すぎる訃報...ぐすん

アメリカはクリーブランドが誇るロック界の
レジェンド...あしあとピンク 

その名は Michael Stanley

3月5日に天国へと旅立ちました...キラキラ  

享年72歳ってマジで若すぎるニャン...ぐすん

やっぱなんといってもLouis Clarkをアレンジャーに
迎えて制作された「Michael Stanley Band」としての
いにしえのメロハーの傑作『Cabin Fever』...GOOD

Louis Clarkといえば...たけちゃんからコメント欄に
質問をいただいてました...シーサーメス

「Make My World So Colorful」は南アフリカの
伝説のいにしえのメロハー・バンド「Clout」の
ヴァージョンです...GOOD

ってなわけで、哀悼の意を込め在りし日の
Michaelをフィーチュアしたこれぞいにしえの
メロハーなナンバーで追悼...あしあとピンク

在りし日のMichaelの演奏に目頭が熱くなるニャン...ぐすん

ラインナップは下記の通りよつば

・Michael Stanley(Vo,G)
・Gary Markasky(G)
・Daniel Pecchio(B)
・Bob Pelander(Key)
・Tommy Dobeck(Ds)

曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

強力なフックに加えサビメロも秀逸...GOOD

Mark Mangoldっぽいキーボード・プレイも散見...キョロキョロ

ラジオフレンドリーなヒット・ポテンシャルの
高い優れた楽曲がなにげに多し...GOOD

零れ落ちる涙を押さえながら、お届けするのは
傑作『Cabin Fever』収録の抒情ナンバーを含む
ハイライト3連打「Chemistry~Hold Your Fire~
Long Time」だニャンキラキラ 

いにしえのメロハーは永遠に不滅だニャン...シーサーメス

At age of 72...too young...
I extend to him my heartfelt condolences...R.I.P...


Musical Mind Meld



続いては、みなさんお待ちかねのアレ!?っすよシーサーメス

いまやメタルなアイドルの枠となりつつある!?あしあとピンク

お待たせしました!! 今週もまかしてちょんまげニャンGOOD

毎回このコーナーを楽しみにしてるかたもいるかも!?シーサーメス

以前にもご紹介した福岡、佐賀を拠点に活動する
超絶技巧女性ギタリストを擁する3人組...あしあとピンク

インテレクチュアル・メロハーの超新星...GOOD

その名は「ASTERISM」

2年ぶりとなる最新EP『GUERNICA』がマジでヤバし...シーサーメス

今回はスペインの画家パブロ・ピカソが1973年に
描いた「ゲルニカ」をコンセプトに作曲...GOOD

確かな成長の跡が伺える超強力盤...シーサーメス

さらに腕を磨き、バンドのスケールも格段にアップ...GOOD

所属先のアミューズには絶大なサポートを期待...シーサーメス

楽曲の方向性も幅が広がり、Hal-Caさまの織りなす
泣きのフレーズではJoe Satriani系のプレイも散見キョロキョロ

Hal-Caさまも少し大人になりさらにプリチーに...ハート

ラインナップは下記の通りよつば

・Hal-Ca(G)
・Miyu (B)
・Mio (Ds)

マジで曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

個人的にはLi-sa-X同様に実力派シンガーの加入が
今後のターニング・ポイントになりそう...あしあとピンク

歌が巧くてプリチーなシンガーがよかばってん...シーサーメス

いつになくHal-Caさまのギターも泣きまくり...うわーん

ベースもドラムもいつも通りの大暴れ...シーサーメス

キミタチサイコダヨ

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、圧巻のハイテク・メロハー
3連打「MUSIC~Gunfire~Church」キラキラ 

来沖した際には、ぜひ生で観たいニャン...シーサーメス

Musical Mind Meld



トリを飾るのは、Jordan Rudess率いる
「Liquid Tension Experiment」直系の
驚愕のインテレクチュアル・メロハー・
ユニット...シーサーメス

その名は「Musical Mind Meld」

2010年12月...ってこれはマジでヤベーっすよあしあとピンク

こんなスゲー奴らを見落としてたなんて!?うわーん

我ながら情けないニャン...トホホ...ぐすん

こんな凄いバンドを誰も紹介してないなんて...あしあとピンク

いまこそねこちゃんが紹介しなければ...シーサーメス

「Liquid Tension Experiment」といえば...あしあとピンク

当時「LTE 2」の担当A&Rだったねこちゃん...GOOD

「マグナカルタレーベル」といえばねこちゃん
ってな感じで、テクニカル系をすべて担当...シーサーメス

「LTE 2」は政則さんが1曲目の「Acid Rain」を
掛けまくり、ねこちゃんがプロモーションを
頑張った甲斐あってスゲー売れた記憶が...GOOD

巷で話題騒然の22年ぶりとなる復活アルバム
「LTE 3」...あしあとピンク

日本ではソニーミュージックが「INSIDEOUT MUSIC」と
レーベル契約を結んだため「LTE 3」もソニーから... GOOD

数曲聴きましたが、「LTE 2」には遠くおよばず...うわーん

ガッカリのねこちゃんにFacebook友だちから
「こんなん知ってるか?」と10年も前の音源が...GOOD

おお!!! なんじゃこりゃ!?キラキラ 

聴いた瞬間、またもやその場で卒倒したねこちゃん...うわーん

そしてラインナップを知ってふたたび卒倒...うわーん

「LTE 3」よりもこっちがスゲーよ...

またぁ~(by 伊藤政則氏)

本当ですって!!

Jordan Rudessが認めた超絶技巧プレイヤー...GOOD

ラインナップは下記の通りよつば

・Daniel Jakubovic(G)
・Jordan Rudess(Key)
・Marco Minnemann(Ds)

マジで曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

それも一発録りのスリリングなスタジオ・ライヴGOOD

Jordanが「Dream Theater」に加入させたかった男...あしあとピンク

Marco Minnemann

Jordanがソロ・アルバムに抜擢したイスラエル出身の
超絶技巧ギタリスト...三線

ねこちゃんが愛して止まないギタリストのひとり...シーサーメス

Daniel Jakubovic

圧巻のインタープレイの応酬...GOOD

これぞまさにインテレクチュアル・メロハーの極致...シーサーメス

限りなく美しく、果てしなくメランコリック...あしあとピンク

あまりにも凄すぎるニャンGOOD

マジで全編捨て曲一切なしの超強力ライヴだニャンシーサーメス

ほぼ毎日聴いてるくらいどハマり中のねこちゃんGOOD

いつの日にかスタジオ・アルバムをぜひ...あしあとピンク

お届けするのは、圧巻のハイテク・・メロハー
疾風怒濤の3連打で「曲目不明」...すまん...うわーん  

マジで凄すぎて何も言えねぇ~!?

Musical Mind Meld







あれれ!?シーサーメス

今回はここで終わりのはずだったんですが...あしあとピンク

偶然にもDaniel Jakubovicが参加した初となる
テレビシリーズ「JUDA」のサントラが公開に...GOOD
 
これがまた素晴らしすぎるのなんのって...シーサーメス

この機会にぜひDanielのプレイに触れてみて...GOOD

ラインナップは下記の通りよつば

・All songs written and performed by Daniel Jakubovic
・Produced by Daniel Jakubovic

マジで曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

「Against The Wall」タイプの抒情メロハーが炸裂GOOD

相変わらずの一筋縄ではいかないひねくれポップ...シーサーメス

ほかの誰とも異なる歌心のあるギタープレイも健在GOOD

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

ってなわけで、オーラスを飾るのはサントラ盤「JUDA」の
ハイライトと2017年のシングルの怒涛の4連打「Erosion~
Here For The Moment~Something Cool~Suffocating」キラキラ 

やっぱDaniel Jは最高ニャン!!!シーサーメス

Musical Mind Meld



Musical Mind Meld



同じカテゴリー(アメリカ)の記事
Postscript
Postscript(2022-11-25 17:00)

Hot Crazy
Hot Crazy(2022-09-21 20:15)

Event
Event(2021-04-18 12:07)

Everdawn
Everdawn(2021-02-18 18:37)

TOUCH
TOUCH(2020-10-20 10:40)

FirstBourne
FirstBourne(2020-08-08 18:48)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。