てぃーだブログ › ねこちゃんの部屋 › イタリア › メロディック・ロック › Valentino Francavilla 

2018年09月24日

Valentino Francavilla 

41歳の誕生日となる9月16日に惜しまれつつ引退した
沖縄が世界に誇る国民的ディーヴァ安室奈美恵さまハート

10年ぐらい前に安室っちがニャ、ニャンとマジで

50歳で再デビューしたい!?

と周囲に語っていたらしいニャンシーサーメス

またぁ~(by 伊藤政則氏)

半分冗談らしいのですが...あしあとピンク

いつか演歌歌手としてデビューしたい!?なんだとかシーサーメス

ニャ、ニャンと演歌歌手とな???うわーん

ねこちゃんとしては、希望的観測で安室っちは
もしも復帰するならメロディック・ロック・バンドの
シンガーとして戻ってくるに違いない!?GOOD

きっとアッと驚く凄いバックバンドを引き連れて...シーサーメス

2027年、メロハー・ディーヴァ安室奈美恵の誕生!?キラキラ 

んなわけないか!?うわーん

安室っちといえばダンス、R&Bのイメージ強しあしあとピンク

しかしながら、数ある楽曲のなかにニャ、ニャンと
珠玉のメロハー・チューンが存在GOOD

安室っちが本当にやりたいのはこの路線かも!?シーサーメス

ってなわけで、妄想的観測で復帰を夢見てお届け!?
するのは、圧巻のメロハー・チューンの3連打で
「Damage~Please Smile Again~Limited Lovers」キラキラ 

なにげに安室っち、メロハー似合ってるんちゃう!?GOOD

Valentino Francavilla



ってなわけで、今週のオープニングはこのバンドからスタート...シーサーメス

その名はStrÿkenine

スウェーデンはストックホルム出身のメロディック・ロックの
新たなる旗手6人組GOOD 

デビュー・ミニ・アルバム『Nowhere To Run』がマジでヤバしシーサーメス

古き良きあの北欧メタル全盛期の良質のメロハーを体現あしあとピンク

極上の抒情メロディが全編でスパークキラキラ 

とにかく曲がカッコいいのなんのってGOOD

サウンドを語弊を承知のうえで、あえて例えるならば

"EUROPE + Praying Mantis + RATT"

またぁ~(by 藤木昌生氏)

本当ですって!!

ラインナップは下記の通りよつば

・Jacob Petäjämaa(Vo)
・Andi Sarandopoulos(G)
・Alex Zackary(G)
・Tony Bakircioglu(B)
・Patrik Törnblom(Key)
・Henrik Remesaho(Ds)

マジで曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

まさに北欧メタル全盛期の黄金比率がここに...GOOD

メロディの質にとことん拘ったデビュー作とは思えない力作あしあとピンク

しかも見方によってはイケメン揃い...GOOD

これは同郷の「H.E.A.T」もうかうかできないかも!?シーサーメス

いまからフル・アルバムのリリースが待ち遠しいねこちゃんGOOD

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?あしあとピンク

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい予約ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即予約必至だニャン!!

お届けするのは、すべてのメロハー・ファン狂喜乱舞
必至の抒情メロハー・チューンの3連打「Stay Away~
Nowhere To Run~Dangerous」だニャンキラキラ     

これはマジでほんとにヤバいニャンシーサーメス

Valentino Francavilla



続いてご紹介するのは、フィンランドのヘルシンキそして
ユヴァスキュラ出身のメロディック・ロックの旗手6人組シーサーメス

Leverage is back!!!

2009年の『Circus Colossus』以来となる待望の最新ミニ・
アルバム『The Devil's Turn』がマジでヤバしGOOD

気がつけばねこちゃんと縁もゆかりもあるシンガーが加入!?あしあとピンク

彼の名はKimmo Blomシーサーメス

かつてねこちゃんが担当した「Urban Tale」のKimmoっすよ!!GOOD

メロディアスでドラマティックなサウンドはそのままに
歌唱力抜群のKimmoが入ったのですから...あしあとピンク

これがもう北欧メタル全盛期のあのサウンドなんですよGOOD

フル・アルバムの発売がいまから待ち遠しいねこちゃんシーサーメス

マジで今週の“最新作で見事に大化け1!?”GOOD

ラインナップは下記の通りよつば

・Kimmo Blom(Vo)
・Tuomas Heikkinen(G)
・Mikko Salovaara(G)
・Sami Norrbacka(B)
・Marko Niskala(Key)
・Valtteri Revonkorpi(Ds)

マジで曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

以前よりもドラマ性が圧倒的に増幅し、より劇的にGOOD

静と動のコントラストもお見事のひとことあしあとピンク

ギターも弾きまくりの泣きまくりうわーん

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、圧巻の北欧メタルの王道サウンド
3連打「Children Of Skyfall~Wheels From Hell~
The Unicorn」だニャンキラキラ     

これまたマジでほんとにヤバいニャンあしあとピンク

Valentino Francavilla



続いては、みなさんお待ちかねのアレ!?っすよシーサーメス

いまやメタルなアイドルの枠となりつつあるコーナーGOOD

お待たせしました!! 今週もまかしてちょんまげニャンあしあとピンク

毎回このコーナーを楽しみにしてるかたもいるかも!?GOOD

今日ご紹介するのは、ねこちゃんと同郷の秋田県出身で
あの「Re-connect」のメンバーとしてもおなじみの巷で噂の
アニソン・ディーヴァ!?ハート

その名は佐々木 李子さまキラキラ   

デビュー作『瞼の裏に映るモノ』がマジでヤバしGOOD

とにかく曲がカッコいいのなんのってシーサーメス

ハードな楽曲のなかにプログレッシヴな感性が光る
これぞまさにシンフォニック・メロハーGOOD

なにげに高難度なドラミングも圧巻のひとことシーサーメス

しかも全編抒情メロハーのオンパレード!?あしあとピンク

またぁ~(by 藤木昌生氏)

本当ですって!!

騙されたと思って聴いてみてちょんまげニャンGOOD

マジで曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みシーサーメス

メロディの質も高いし、マジでサビも秀逸あしあとピンク

Steve Stevensを想わせるギター・ソロも最高三線

どこまでも抒情的で限りなくドラマティックGOOD

李子さまも歌は巧いしなにげにプリチーだしハート

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?シーサーメス

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、感動のドラマティック抒情
メロハー・チューンの怒涛の3連打「Imperfect~
Recollections~カサブタ」だニャンキラキラ     

これはマジでカッコいいニャンあしあとピンク

Valentino Francavilla



トリを飾るのは、ねこちゃんが最近めっちゃ
ハマってる期待のメロハー・バンドのひとつシーサーメス

そのあまりの素晴らしさに、これはひとりでも
多くのリスナーに教えなきゃ!!!ってな使命感が...GOOD

そのアーティストとは???

Valentino Francavilla 

突如現われたイタリア共和国はヴェネト州の都市
トレヴィーゾ出身のメロディック・ロックの救世主キラキラ 

歌も巧けりゃギターも巧いし、しかもイケメン!?GOOD

まさに新世代メロハーを牽引する若き逸材!!あしあとピンク

またぁ~(by 伊藤政則氏)

本当ですって!!

ソロ・デビュー作『Heavy Chains』がマジでヤバし!?GOOD

盟友Rocco Pezzinとのユニット「ShockFront」も
素晴らしい内容でしたが、本作はマジでそんな
レベルじゃないんですよシーサーメス

マジで今週の“最新作で見事に大化け2!?”GOOD

とにかく曲がカッコよすぎるニャンシーサーメス

全編でスパークする抒情メロディの大洪水!?うわーん

マジでカッコいい抒情メロハーのオンパレード!!!シーサーメス

しかもギター・ソロはマジでネオクラ全開三線

サウンドを語弊を承知のうえで、あえて例えるならば

"RACER X + Jag Wire + HELLOISE"

またぁ~(by 伊藤政則氏)

本当ですって!!

ラインナップは下記の通りよつば

・Valentino Francavilla(Vo,G,B,Key,Ds)

すべてValentinoがひとりで担当!?GOOD

全編メロハーまみれの驚愕のマルチプレイヤーシーサーメス

マジで曲良し、演奏良し、音質良しの3拍子揃い踏みGOOD

Valentinoの表現力豊かな歌唱が素晴らしすぎあしあとピンク

超絶ハイトーンによる圧巻のシャウトも随所で炸裂GOOD

もちろん根底には「RIOT」の遺伝子も...シーサーメス

ひと筋縄ではいかない捻りのきいた斬新なメロディGOOD

シュラプネル系ネオクラ全開のギター・ソロも最高三線

とにかく全編感動の抒情キラーチューンが目白押しGOOD

マジで全編捨て曲一切なしの超強力盤だニャンあしあとピンク

近い将来、ぜひともバンドとして活動してほしい!!
と願わずにはいられないねこちゃんシーサーメス

メロハー・ファンのハートを間違いなく鷲づかみ!?あしあとピンク

ねこちゃんも一発でノックアウト!?GOOD

メロディック・ロック・ラヴァーズのみなさんは
いますぐCDショップへダッシュ!?

もとい購入ボタンをポチっとプッシュ!?

いにしえのメロハー・ラヴァーズのみなさんは
問答無用の即買必至だニャン!!

お届けするのは、圧巻の抒情メロハーの3連打で
「Thunderstrike~Heavy Chains~The Nightmare」キラキラ 
    
マジでイタリア恐るべしシーサーメス

Valentino Francavilla


Valentino Francavilla



同じカテゴリー(イタリア)の記事
Nightblaze
Nightblaze(2024-02-28 00:00)

Conspiracy Of Blackness
Conspiracy Of Blackness(2023-09-30 23:58)

Elegacy
Elegacy(2021-01-28 00:40)

Holy Tide
Holy Tide(2019-07-06 15:35)

EDDA
EDDA(2017-05-03 22:20)

Paola Turci
Paola Turci(2017-04-12 19:56)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。